ミント 16歳になりました♪
2017年09月05日 (火) | 編集 |

今日はうちのミントの話です。

我が家の王様ミントが16歳になりました
年齢は推定なので、家族とミントの話になると
「 ほんとはもっと若いんじゃない
なんて言っていたのですが、最近はさすがにちょっとおじいちゃんになってきました。

おじいちゃんになってもインターホンが鳴ると大きな声で吠えるし、家の中で一番いばってるし、嫌なときはガウってしています。
ご飯も毎回大喜びで走り回ってから完食するし、出るものもすばらしく 快食快便 
見た目はとっても元気なおじいちゃんです


今年の夏は珍しくバテ気味でお散歩の距離がまた減ってしまいました。
先月、気になることもあって病院で検査をしてもらいました。
普通の検査では大きな問題はなかったのですが、更に精密検査をしてもらって肝臓が弱ってきていることがわかりました。
だんだん小さくなってくる肝臓の画像を見て寂しい気持ちになりましたが、しょんぼりはしていられません。
もっともっと長生きしてほしいから薬を飲んだり通院したり、これから一緒に頑張りたいと思います


12月になったら 『 ミントうちのこ9周年記念日 』 がやってきます。
頑張ろうね ミント


ミント





集合しました♪
2017年05月08日 (月) | 編集 |

可愛い集合写真が撮れました



珍しく集まる可愛い集団


集合1



こんなチャンスは滅多にないので


集合2
(仮父の足に色を塗って靴下をはかせました。怪しくてごめんなさい。)



おやつに夢中の4匹です


集合3



普段は全員バラバラで特に仲良くすることはありません。
というより、結構もめてます
まみちゃんもあずきちゃんもわんこのいないお家でも大丈夫です


可愛いまみちゃん&あずきちゃんは優しい家族を募集しています。
どうぞよろしくお願いいたします。



まみちゃん&あずきちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件

プロフィール、譲渡条件、ブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃん&あずきちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします







ミント15歳になりました
2016年08月09日 (火) | 編集 |

今日はミントのことです。

先日、我が家の可愛い三男ミントが15歳になりました
あっという間に15歳になったような気もするけど、レオとお別れしたときもノアとお別れしたときもそばにいて、私たち家族の心を支えてきてくれたんだから長いよね。


ミントを家族に迎えた頃、マルチーズのブログをたくさん読みました。
シニアになると口の周りが茶色くなるんだね。
笑ってるみたいに穏やかな顔になるんだね。
元気いっぱいに走り回っているミントがシニアになる姿を想像しながら、一日でも長く一緒にいたいと願っていました。


15歳のミントさん 気持ちは若いけど外見はちょっとシニアっぽくなってきましたね


ミント


おじいちゃんの姿を見せてくれてありがとう。
元気なシニアになってくれてありがとう。


ミントの誕生日をお祝いするケーキを焼きました
ケーキはお姉ちゃんの大好きなかぼちゃのチーズケーキ。
そのケーキの上に、さつまいもと犬用粉ミルクで作った 『 ミント風わんこ 』 と 『 15 』 の数字をのせました。


15の数字を食べたのに、もっと食べたくて暴れるミント

ミント1

ケーキも少し食べました


ミント 「 まだまだ元気で頑張るぞーっ 」
のん 「 元気なおじいちゃんをよろしく 」

ミント2


妹のんを迎えてますます威張りん坊しているミントと これからも楽しく過ごしていきたいと思っています。


ミント3
   







我が家の近況 ②
2016年07月22日 (金) | 編集 |

ミントに続きまして今日は のんの近況です。
のんが我が家にやってきて、3ヶ月になります。

の~んびり寝ていることが多く穏やかな性格なので、我が家にもすぐに馴染んでくれました。
ミントとは・・・ 結構うまく付き合ってくれています



もさもさな頃の のんです。

のん1


可愛い。。。


のんはミントと違ってどこを触っても怒らないので、こんな季節に雪だるまかぶり

のん2


このほんわかとしたのんの雰囲気は家族みんなの心を癒してくれています。
特にお姉ちゃんの良き遊び相手になってくれてます


お散歩はひたすら歩く派かと思っていたのですが、結構くんくん大好きです
くんくんが長いときは 「 行くよ 」 と声をかけるとまた元気に歩いてくれます。

のん3


カットして女の子らしくなりました

のん4


お散歩大好きです

のん5


のんと過ごす初めての夏。
楽しい思い出をたくさん作りたいと思います








我が家の近況 ①
2016年07月17日 (日) | 編集 |

預かりっこ不在のぴんまる家。
今日はミントの近況をお届けしたいと思います。


ミントは定期的に健康チェックをしていますが、特に変わりなく元気に過ごしています。

お散歩が大好きなので、準備を始めると大騒ぎ
ジャンプしたりグルグル回ったり。
とてもシニアには見えないほどです。


それでもお散歩中は雰囲気がずいぶん変わってきて、さすがに年齢を感じるようになりました。


最初は張り切って元気良く歩きます。
他のわんことすれ違うときには必ず喧嘩をうりますし。。。

ミント1


いろんな場所でくんくんしてとても楽しそうです。

ミント2


そんなミントですが、スピードが落ちるのがはやくなりました。
歩くのを休むことも増えました。
何度か抱っこしながらのお散歩になることもあります。

ミント3


ミントに合わせたスピードで てくてく
とてもゆっくりなお散歩になってきました。

ミント4


ゆっくりだから、ミントのことをしっかり見て歩けます。
一生懸命歩いているミントは本当に可愛いです。
私の大切な幸せな時間です


新しい家族 のんとは落ち着いて過ごしています。
相性が良かったのだと思います

ミント5


もう少しで推定15歳になるミント。
どんなプレゼントをしようかな ~
家族みんなで楽しみにしています。
まだまだ一緒に過ごそうね