ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ぴんまるライフ
CATEGORY ≫ ぴんまるライフ
       次ページ ≫

ミント15歳になりました


今日はミントのことです。

先日、我が家の可愛い三男ミントが15歳になりました
あっという間に15歳になったような気もするけど、レオとお別れしたときもノアとお別れしたときもそばにいて、私たち家族の心を支えてきてくれたんだから長いよね。


ミントを家族に迎えた頃、マルチーズのブログをたくさん読みました。
シニアになると口の周りが茶色くなるんだね。
笑ってるみたいに穏やかな顔になるんだね。
元気いっぱいに走り回っているミントがシニアになる姿を想像しながら、一日でも長く一緒にいたいと願っていました。


15歳のミントさん 気持ちは若いけど外見はちょっとシニアっぽくなってきましたね


ミント


おじいちゃんの姿を見せてくれてありがとう。
元気なシニアになってくれてありがとう。


ミントの誕生日をお祝いするケーキを焼きました
ケーキはお姉ちゃんの大好きなかぼちゃのチーズケーキ。
そのケーキの上に、さつまいもと犬用粉ミルクで作った 『 ミント風わんこ 』 と 『 15 』 の数字をのせました。


15の数字を食べたのに、もっと食べたくて暴れるミント

ミント1

ケーキも少し食べました


ミント 「 まだまだ元気で頑張るぞーっ 」
のん 「 元気なおじいちゃんをよろしく 」

ミント2


妹のんを迎えてますます威張りん坊しているミントと これからも楽しく過ごしていきたいと思っています。


ミント3
   







我が家の近況 ②


ミントに続きまして今日は のんの近況です。
のんが我が家にやってきて、3ヶ月になります。

の~んびり寝ていることが多く穏やかな性格なので、我が家にもすぐに馴染んでくれました。
ミントとは・・・ 結構うまく付き合ってくれています



もさもさな頃の のんです。

のん1


可愛い。。。


のんはミントと違ってどこを触っても怒らないので、こんな季節に雪だるまかぶり

のん2


このほんわかとしたのんの雰囲気は家族みんなの心を癒してくれています。
特にお姉ちゃんの良き遊び相手になってくれてます


お散歩はひたすら歩く派かと思っていたのですが、結構くんくん大好きです
くんくんが長いときは 「 行くよ 」 と声をかけるとまた元気に歩いてくれます。

のん3


カットして女の子らしくなりました

のん4


お散歩大好きです

のん5


のんと過ごす初めての夏。
楽しい思い出をたくさん作りたいと思います








我が家の近況 ①


預かりっこ不在のぴんまる家。
今日はミントの近況をお届けしたいと思います。


ミントは定期的に健康チェックをしていますが、特に変わりなく元気に過ごしています。

お散歩が大好きなので、準備を始めると大騒ぎ
ジャンプしたりグルグル回ったり。
とてもシニアには見えないほどです。


それでもお散歩中は雰囲気がずいぶん変わってきて、さすがに年齢を感じるようになりました。


最初は張り切って元気良く歩きます。
他のわんことすれ違うときには必ず喧嘩をうりますし。。。

ミント1


いろんな場所でくんくんしてとても楽しそうです。

ミント2


そんなミントですが、スピードが落ちるのがはやくなりました。
歩くのを休むことも増えました。
何度か抱っこしながらのお散歩になることもあります。

ミント3


ミントに合わせたスピードで てくてく
とてもゆっくりなお散歩になってきました。

ミント4


ゆっくりだから、ミントのことをしっかり見て歩けます。
一生懸命歩いているミントは本当に可愛いです。
私の大切な幸せな時間です


新しい家族 のんとは落ち着いて過ごしています。
相性が良かったのだと思います

ミント5


もう少しで推定15歳になるミント。
どんなプレゼントをしようかな ~
家族みんなで楽しみにしています。
まだまだ一緒に過ごそうね







新しい家族です


ぴんまる家でのトライアル期間が終了し、正式譲渡となったうぶちゃん。
新しい名前は 『 のん 』 です。
どうぞよろしくお願いします。


お互いにちょっとドキドキしながらトライアル開始。
のんはすぐに我が家での暮らしに慣れてくれました


ちょうどゴールデンウィークがあったので、
お父さんともずいぶん仲良くなれました


お父さんに集まるミントとのん。

のん1



トイレが上手にできないと聞いていたので、リビングには樹脂製のマットを敷きました。
滑りにくいしお手入れも楽なので、どこに失敗しても全然気になりません。
ミントと同じトイレは使いたくないそうで、のんのトイレは部屋の隅っこになりました。


普段は別々にお散歩していますが、お父さんがいるから2匹でお散歩

のん2


ミントとのんは結構仲良く過ごしてくれています。
これからもっともっと仲良くなってほしいな


のん3


ぴんまる家の家族となった のんをどうぞよろしくお願いいたします。








我が家もトライアル中です


Happy Paws の保護犬うぶちゃん、我が家でトライアル中です。

1


カレンままさんに大切にお預かりいただいた、元気いっぱいの可愛いうぶちゃんがやってきました


お散歩はとっても上手。
体は小さいけれど歩くのは結構速いです

2


お姉ちゃんに甘えてます

3


トライアル終了まで、仲良く楽しく過ごしたいと思います。