トライアル中だったきなこちゃん。
無事に正式譲渡のお申し出をいただきました
きなこちゃん、おめでとう

良い子過ぎるきなこちゃんでしたから、幸せになってくれて
本当に嬉しいです。


怖がりなところもまだありますが、優しい家族に見守られて
元気いっぱい、楽しく過ごしているようです。


jきなこ&ハチ1

ハチのおもちゃで遊び始めたきなこちゃん
いっぱい遊んでもらえて、楽しいね~


きなこ&ハチ2

だんだん本気モードになってきたみたい。
頑張っているお顔が可愛いですね
N様、きなこちゃんのことをどうぞよろしくお願いいたします


きなこちゃんにも、とても素敵な家族ができました。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ご応募いただきながら、ご縁がつながらなかった皆さま
申し訳ありませんでした。

これからも、保護犬たちの応援、よろしくお願いいたします。











きなこちゃん、元気にトライアル中です
里親様から送っていただいた可愛い写真をご紹介しますね。


ソファで、のび~~っとしているきなこちゃんです。

きなこ1

きなこちゃんのために、ソファにたくさんステップをつけてくださいました。
優しいご家族に見守られて、幸せいっぱいだね


そして、こちらは玄関でご家族を迎えるきなこちゃんです。

きなこ2

カメラを意識しているのかちょっと緊張したお顔ですが、
可愛いお迎えに癒されますよね~


新しいお家に緊張気味だったきなこちゃんですが、今ではすっかり慣れて
里親様のお家でも、元気に走り回っているようです。

ちょっと失敗していたトイレも、上手にできるようになったそうです。
ぴんまる家でも100点満点だったもんね。
この調子で頑張ってね~


N様、可愛い写真をありがとうございました。
あと1週間のトライアル、どうぞよろしくお願いいたします









きなこちゃん トライアルが決定しました!! 

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

きなこトライアル決定


週末にお見合いをした、きなこちゃん。
いつもの元気はお見せできませんでしたが、可愛いきなこちゃんを
たっぷり見ていただきました。

8月4日からトライアルです。
それまで、ぴんまる家で元気に遊ぼうね ~



きなこちゃんへご応募くださった皆さま、ありがとうございました。
お気持ちに沿えず、申し訳ありませんでした。
これからも、保護犬への応援よろしくお願いいたします










きなこちゃん、今日は 『 お手入れについて 』 です。

毎日のブラッシングは問題ありません。
ブラッシングは平気なのですが、その前にシュッとするスプレーは
ちょっと苦手です。
シュッという音がダメなのかな ~
苦手でもじっと我慢してくれるので、ここまでは問題ありません。

もっと苦手なのは、ここから・・・

きなこちゃんは、歯磨きが苦手です
歯ブラシを口に入れようとすると嫌がります。
今は、口に入れることに慣れてもらっている段階です。


嫌なんだもん


歯ブラシが無理ならシュッとするだけでも・・・
と思うのですが、やっぱりこれもイヤイヤ
歯が真っ白なきなこちゃんなので、なんとかキープしたいのですが、
少しずつ頑張るしかないかな。。。

今のところ、カミカミグッズで遊んでもらっています。

カミカミきなこ

ちょっと悪いお顔になっていますが、引っ張っても大丈夫ですよ
このおもちゃ以外にも、歯磨きロープやデンタルボーンをカミカミして
遊んでいます。

歯磨き、頑張ろうね

頑張ります!



きなこちゃんは Happy Paws の保護犬です。
応援よろしくお願いいたします。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧






きなこちゃん、里親様募集を開始しました。
可愛いきなこちゃんのこと、少しずつお伝えしていきますね。

まずは、気になるトイレについてですが・・・
きなこちゃんは室内トイレが完璧です
ぴんまる家での失敗は ゼロ です


完璧さん1


きなこちゃんのサークルの中にもトイレを入れてありますが、
普段はぴんまる家のわんこ用トイレを使っています。

ミントとノアはトイレの入口付近でするので、はみ出すこともしばしば・・・
しかし、きなこちゃんはちゃんとトイレの中に入ってしてくれるので
はみ出すことはありません
楽しく遊んでいても、ちゃんとトイレに行ってくれますよ~


完璧さん2


室内だけでなく、お散歩のときにも大小してくれます。


お家が変わると、最初は失敗してしまうかもしれませんが、
あたたかく見守っていただきたいと思います。


きなこちゃんは Happy Paws の保護犬です。
応援よろしくお願いいたします。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧