仁くん、トライアルを無事に終えて正式譲渡のお申し出をいただきました
本当に甘えん坊で、里親様を困らせるのではないかと心配したのですが、
仮母のそんな心配なんて、全然必要ありませんでした。

たくさんのご家族に、毎日たっぷりかわいがっていただいています
仁くん、もうちっとも寂しくないです。

「 仁くん 」 っていっぱい呼んでもらって、いっぱい抱っこしてもらって、
ますます甘えん坊になったかもしれないね


学校から帰ってきたお姉ちゃんに甘える仁くん
仁くん1

いつも誰かにくっついています
仁くん4

仁くんのためのカーペット。思いっきり走れるね
仁くん6

雨の日のお散歩用レインコート
仁くん7

可愛いお姉ちゃんたちにモテモテの仁くん
仁くん8

仁くん、本当におめでとう
仮母からのお願いです。
毎朝4時にお父さんを起こさないでね。。。
それと、トイレの練習頑張ってね
S様、仁くんのこと どうぞよろしくお願いいたします。


仁くんも本当の家族に出会うことができました。
今まで応援してくださった皆さま、ありがとうございました

「 仁くんを家族に 」とご応募くださった皆さま、
優しいお気持ちをありがとうございました。
これからも保護犬たちの応援、よろしくお願いいたします。





仁くん、トライアル開始から1週間が経ちました。

ぴんまる家では、お家トイレ完璧  だったのですが・・・
新しい環境にとまどいもあるようで、お家トイレは練習中です。
トイレシーツで成功したと聞いたのは1回だけ、という状況ですが、
里親様ご家族はとても優しく見守ってくださっています。

今は、1日に何度かお散歩に出かけて、トイレをしているそうです。
お散歩が大好きな仁くんには嬉しいですね
ぴんまる家ではお散歩のときにはしなかったのに、不思議です。


トライアル初日の仁くんです。

仁 トライアル中

たくさんの家族が、仁くんを優しく迎えてくれました。

構ってくれる人を探さなくても、みんなが構ってくれます。
甘えん坊の仁くんには嬉しい環境です

この日を楽しみに待っていてくれた、ご近所の親戚のお子さまたちが
仁くんに会いに来てくれました。
3人ともとても優しくて、ボールを投げてもらったり、おやつをもらったり。


お兄ちゃんを見上げて、嬉しそうな仁くんです。

仁 トライアル1


お家はお店を経営されているので、お留守番は無し
ご近所の方もよく来られるそうで、仁くん寂しくないですね。
わんこ友だちもたくさんいるみたい。
わんこ大好き仁くん、楽しみだね~


看板犬デビューした仁くん。

看板犬 仁

頑張ってるかな~
なんだかドキドキ心配になってしまう仮母です


お仕事が終わってくつろぎ中。
顔がキリリと男らしくなったかな

仁 トライアル3


これから少しずつ家族になっていく里親様と仁くん。
楽しい毎日になりますように。。。

トライアルは残り1週間です。
あと少し、応援よろしくお願いいたします。








仁くん、お見合いをしてきました。
雨の予報を吹き飛ばした元気な仁くん。
素敵なご家族に出会うことができました


ドッグランを走り回る仁くん。
ドッグランは初めてでしたが、とっても楽しそうでした

楽しいね


時々カフェの方を見つめる仁くん。

いい匂い


「 仁く~ん 」 と仮母が呼ぶと・・・

仁く~ん

可愛い


優しく抱っこしてもらって、いっぱい褒めてもらって。
とても楽しい時間を過ごしました。

あそぼ~

会いに来てくださったS様ともすぐに仲良くなった仁くん。
お姉さんに甘えん坊していました


日曜日からトライアル予定です。
出発まであと少しですが、仲良く楽しく過ごしたいと思います

今まで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
正式譲渡まで、応援よろしくお願いいたします




最近の仁くんのピーピーについては、少し前の記事で ( 9/26の記事 )
「 夜になって寝るときも、ピーピー鳴かなくなりました。」 とお伝えしました。
しかし、最近になって訂正しなければ!と思う出来事がありましたので、
「 状況によっては鳴いちゃいます。 」 へ訂正したいと思います

記事を書いた次の日、いつもリビングで寝ている仮父と交代して、仮母が
寝ることになりました。
仁くんをサークルに入れて 「 おやすみ~ 」 のはずだったのですが・・・

 「 ピーピーピーピー・・・・ 」
 「 ダメだよ~ 」
 「 ピーピーピーピー・・・・ 」
 「 しずかに~ 」

声をかけるとすぐに静かになるのですが、しばらくするとまたピーピー。
こんなやりとりが一晩中続きました。
翌朝は完全に睡眠不足の仮母
仕事が休みの土曜日で良かった。。。

その話を仮父にすると、「 最近は一晩中静かだけどね~ 」 とのこと。
しかし、思い出してみると、仁くんが来てから2週間くらいは仮父から
「 昨夜も一晩中ピーピー鳴いてたよ。 」 という報告が何度もあったんだった。
軽く聞き流していたけど、仮父は結構大変だったんだね。 ごめんね  


しかし

今日はまたまた良い報告です
昨夜再びリビングで寝ることになった仮母。
翌日は仕事があるから結構悩んで・・・
仁くんもフリーにして寝てみました。

仮母に甘えん坊しては、ミントに怒られ追い払われる仁くん。
しばらく寝場所を探していましたが、仮母の腕に背中をくっつけると
ゴロンと横になって眠り始めました
仁くんはちょっとでもくっついていると安心するようです。
そして、昨夜は一度もピーと言わずに寝てくれました
仮母も爽やかに朝を迎えることができましたよ~  


残念ながら昨夜の写真はないのですが、
“ 誰かにくっついてると落ち着くの~ ” な仁くんの写真です。

ぴとっ

仮母の足にぴとっとくっついて眠る仁くん。
あまりに可愛くて、仮母動けなくなりました
別角度から見ても、可愛いですよ~


コーギーぢゃないよ

仮母は、この写真だとコーギーに見えるのですが、どうでしょう


仮母だけでなく、仮兄にもくっつき中。
昼寝する仮兄の布団の上で眠る仁くんです

仮兄ちゃんと


仁くんの未来のご家族へ
サークルで寝る環境の場合は、しばらくはピーピーと付き合ってください。
いつか静かに寝てくれるときがきます。
フリーで寝ても良い場合は、ちょっとだけくっつかせてあげてください。
おとなしく静かに寝てくれます。


仁くんに素敵なご縁がありますように~


仁くんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

ご質問等ありましたら、非公開コメントに入れていただければ
仮母よりお返事いたします。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧

応援よろしくお願いいたします。





先週末はとても良いお天気でしたね~
お天気が良い日は、ゆ~っくりお散歩したい
ということで、またまた1匹散歩を楽しんできました

スポーツ公園では、スポーツ祭東京の準備が進んでいました。
日野市で行われるのは「ホッケー」「ボクシング」「空手道」です。
普段あまり見ないスポーツですが、ぜひ応援したいと思っています

スポーツ祭

仁くんも楽しみにしているようです


空が青くて、きれいだね ~
川を眺めながら、見つけた彼岸花と一緒に
仁くん、後ろ向いちゃってるし、まっすぐ撮れてなかったのですが、
これが一番良い写真でした

散歩1


青空をバックに記念撮影
仮母がしゃがむと、うきうき走ってくる仁くん。

散歩2

耳が跳ねてて可愛いな~


仮母の膝に飛び乗って、勝手にくつろぎ中の仁くん。

散歩3

本当に甘えん坊なんだから~


帰りは暑くなったから、橋の上の日陰でちょっと休憩。

散歩4

秋の風が爽やかでしたよ


実は、1匹散歩は結構大変なお出かけです。
仁くんのお散歩のときは良いのですが、ミントとノアが出かけるときは
仁くん、寂しくてワンワン吠えてしまうのです。
ぴんまる家の家族が、寂しくないように声をかけてくれる休日でないと
1匹散歩ができません。
本当に本当に甘えん坊な仁くんです。

そんな寂しがり屋の仁くんにも、素敵な家族ができますように。。。


仁くんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

ご質問等ありましたら、非公開コメントに入れていただければ
仮母よりお返事いたします。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧

応援よろしくお願いいたします。