ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ こももちゃん
CATEGORY ≫ こももちゃん
       次ページ ≫

こももちゃん 正式譲渡決定♪


こんばんは。

今日はついに、このお知らせです。
こももちゃんのトライアルは無事に終了して

正式譲渡が決定いたしました

おめでとう、こももちゃん


お祝いということで、
トライアル中のかわいいお写真を公開しますね~


こももちゃんのお家、かわいいね

サークルの外でも、安心して眠れるんだね

こもも1


それでは、かわいい寝顔をアップで・・・

こもも2


ちょっぴり涙が出てしまった仮母です

こももちゃんが幸せになってくれることが
一番の願いでしたから。。。


最後は、「ここは、こもものお家よ」
のこももちゃんです。

こもも3

ぴんまる家、初の預かりっこ、こももちゃんは、
とっても優しい家族に巡り会うことができました。
毎日、大きな愛に包まれて暮らしています。

こももちゃんを送り出した後は、
ちょっと寂しくなったぴんまる家ですが、
幸せそうなこももちゃんの様子に
感謝の気持ちでいっぱいです

こももちゃんを迎えてくださいましたO様、
ありがとうございました。

そして、こももちゃんにご応募いただきました皆様
ありがとうございました。
「保護犬を家族に・・・」というお気持ちを
持っていただいたこと、嬉しく思っています。


そして、ずっとぴんまる日記を応援してくださった皆様
ありがとうございました。

預かりをするために始めたブログでしたが、
本当に、わからないことだらけで。

誰かこのブログを読んでくれているのか・・・
どういう風に伝わっているのか・・・
不安ばかりの毎日でした。

こももちゃんへの応援のコメントをいただいた時は
「ちゃんと伝わっているんだ~」と本当に嬉しかったです。

そして、たくさんの方々に、こももちゃんとぴんまる家を
応援していただき、今まで頑張ることができました。

皆様にいただいた、暖かい気持ちを胸に、
これからも小さな大切な命を救う
お手伝いをしていきたいと思います。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします



トライアル中です②


こんばんは。
今日は、ぽかぽか太陽に、ほっとする1日でした


こももちゃん、トライアルが始まって
1週間が経ちました~


食欲がおちた時期もあったのですが、
愛情いっぱいの里親様が工夫してくださって、
すぐに調子を取り戻し、
元気に過ごしていますよ

こもも1

やっぱりこももちゃん、かわいい~


こももちゃんのために、
いろいろご用意くださっていましたが、
一緒に暮らし始めてから、
こももちゃんに必要なものを見つけて
揃えてくださっています。

過ごしやすくしていただいているから、
こももちゃんもすぐに慣れたんだね


トライアルもあと半分です。
こももちゃんには、元気に頑張って欲しいです

優しいパパとママとえる君に囲まれて
幸せいっぱいのお嬢様、こももちゃん

頑張ってね~

こもも2


やっぱり、かわいい~



今年に入ってからも、たくさんの犬猫たちが
不安な気持ちと戦いながら、センターで過ごしています。

新しい犬猫家族を迎えたいとお考えの方、
ぜひ、保護犬猫たちに目を向けていただきたいと思います。



トライアル中です①


こんばんは。
ずっと晴れの日が続いていて、
空気がとっても乾燥していますね。
インフルエンザも増えてきたそうです。
皆様、どうぞお気をつけくださいね。


今日は、こももちゃんのトライアルのご報告、第1弾です


こももちゃんは、とても臆病な性格なので、
どこへ行っても、ドキドキしていたのですが、
O様のお家では、すぐにリラックスできているようで、
こ~んなかわいい写真が届きました

こもも


そうかぁ~
こももちゃんを下から見ると、こんなお顔なのね

いつも上から見ることが多かったぴまは、
この写真で、こももちゃんの新しいかわいさを発見しました


こももちゃんは、ご飯をもりもり食べて、
快食快便だそうです

お留守番も頑張ってくれているようですし、
少しずつ、O様のお家に慣れてきていますね

まだまだ緊張しているかもしれないけど、
ゆっくりゆっくり、こももちゃんのペースで
本当の家族になっていこうね~

トライアルが無事に終わるまで、
応援、よろしくお願いいたします~



トライアル開始です♪


こんばんは。

まさに冬という日が続いていますが、
今日は、ほんわかなニュースをお届けします

こももちゃん、トライアル開始しました

1月15日(土)に、O様のお家に
こももちゃんをお届けしてきました。

待っていてくださったのは、パパとママと
先住犬、チワワのえる君です
今まで、ひとりっこだった、える君。
お見合いのときも、なごやかな雰囲気でしたが、
この日も優しくお迎えしてくれました

こももちゃんは、初めてのお家で、
かなり緊張していましたが、
お話している間中、ずっとママに抱っこされて
気持ち良さそうに、うとうとしていました

その穏やかな寝顔を見ながら、
「本当の家族って、すぐにわかるのね~」と
本当にほっとした気持ちになりました

お家

よかったね。こももちゃん・・・

これから、こももちゃんのトライアルの様子を
お伝えしていきたいと思います。

無事に、正式譲渡が決まるまで
応援、よろしくお願いいたします




頑張るこももちゃん♪


こんばんは
東京は、天気が良くて、ほっとする連休ですね

こももちゃんは、本日抜糸が完了しました
こももちゃん自身は、傷口を気にしたり、なめたりすることもなく、
本当にいつも通りでしたので、とても楽でした

傷口を見ては、キャーキャー言っていた
ぴんまる家の人間が、ほっとしただけかもしれませんね


これで、本当の家族と暮らす準備はです。
楽しみだね~ こももちゃん

こもも1

病院でも、とっても良い子だったね


そんな、頑張り屋さんのこももちゃんと
一緒に頑張っていることがあります。
それは、「おすわり」の練習です。

これができると、気持ちを落ち着かせたいときや、
動きを止めたいときには、助かりますよね~

それで「おすわり」に挑戦しているのですが・・・
今のところ です。

おやつに夢中になるこももちゃんが、
とってもとってもかわいいので、
「おすわり」の練習は、あまり進まず、
かわいい姿に、ただ癒されている毎日です

こもも2

こんな風に立ち上がってしまって。

このおやつを持った手を、背中の方へ・・・
って思うのですが、おやつに必死にしがみつくこももちゃんは
うまくお尻を下げてくれません。

こもも3

こんなにかわいく、両手で包まれちゃったらね~

こももちゃん、かわい過ぎて 「まぁ、いいかな~」
になってしまう、ぴんまる家一同。

こももちゃんのおすわり練習は、
本当のご家族に、お願いしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします

こもも4

時々できるときもあります

できるといいな~っていう感じで、
これからも、こももちゃんと頑張りますね


たくさんの方に応援していただいて、
こももちゃんには、優しい家族が見つかりました。

しかし、まだたくさんの犬猫たちが、
本当の家族を待っています。


CATNAPにも、家族を待っている犬猫たちが、たくさんいます。

「犬猫を家族に迎えたい」 とお考えの方に、
保護犬猫に目を向けていただけたら、と思います。


こもも5