ぴんまる日記2

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 英吉(えいきち)君
CATEGORY ≫ 英吉(えいきち)君
       次ページ ≫

英吉君 元気です


今日はぴんまる家の卒業わんこ 英吉君の様子をお伝えしたいと思います。


優しいご家族に大切にしていただいて、体調も変わらず元気に過ごしています
ぴんまる家滞在5~6月で気づかなかったのですが、英吉君って寒がりだったようです



寒がりの英吉君は毛布にくるんでもらってます。

英吉君1



英吉君のちゃんちゃんこ姿も可愛いね

英吉君2



お散歩は寒くないようにダウンを着て出かけるそうです。
寒さ対策は完璧ですね

英吉君3



顔がお兄さんになってきましたね。
寒いのもあと少しかな。
英吉君これからも元気で過ごしてね







英吉君♪


皆さまへのご報告がすっかり遅くなってしまいました。

ぴんまる家を卒業して幸せいっぱいの英吉君が、定期検診のために狭山市の病院へ来てくれました。
私は行けなかったのですが、Happy Pawsの pruuさんが同行してくれました。
そのときのことがpruuさんのブログに書いてあります。

http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-date-20160813.html


たくさんの方の応援、ご支援のおかげで助かった英吉君の命。
我が家では元気いっぱいに走り回っていた英吉君ですが、やはり結果を聞くまではどきどきしました。
術後1年検診の結果は問題なかったそうです。
良かった

これからも元気いっぱいに過ごしてね。
パパとママと仲良くね


英吉検診
(写真はpruuさんのブログからお借りしました。)


英吉君を応援してくださった皆さま。
本当にありがとうございました






英吉君 正式譲渡です


トライアル中だった英吉君 正式譲渡が決定しました

とっても甘えん坊の英吉君は、ひとりっこで甘え放題のお家に迎えていただきました。
パパとママにとっても可愛がっていただいて、新しい生活にもすぐに慣れたようです。
一緒にお出かけしたりお昼寝したり、幸せいっぱいに過ごしています


ソファでくつろぐ英吉君

英吉正式2


今までもヨーキーと暮らしてこられたご家族ですので、安心して英吉君をお願いできます。
ご実家にはシニアのヨーキーちゃんがいるそうです。
仲良くしてもらえるといいね。
英吉君は元気過ぎるところがあるので仮母はちょっと心配ですけど


パンダのおもちゃを買ってもらったそうです

英吉正式1


小さい英吉君が膝を痛めないようにと部屋にカーペットを敷いてくださいました。
英吉君は慣れるとすごいスピードで走り回るのですが、これで安心して遊べますね


英吉正式3


英吉君のこれからの名前について。
「たくさんの方にご支援をいただき、応援していただいた英吉君です。
そのお気持ちを大切にしたいので、名前は『英吉』のままにします」
と言っていただきました。


頼もしいパパと優しいママができた英吉君。
今までずっと頑張ってきたから、これからは楽しいことをたくさん見つけてほしいです


大好きなパパと

英吉正式4


正式譲渡が決まった日、英吉君はきれいな花束とケーキでお祝いしてもらいました
英吉君 おめでとう


大好きなママと

英吉正式5


本当の家族を見つけた英吉君がずっとずっと幸せに暮らせるよう願っています。
皆さま、英吉君への応援 本当にありがとうございました。






英吉君とあじさいまつり


あじさいの季節にぴんまる家にいる預かりっこは、なるべく全員参加を目指しているあじさいまつり。
今年の参加わんこは英吉君
トライアル前日でしたが、仮父&仮母であじさいまつりに行ってきました。


私たちが出かけた日はあまり暑くなかったので、見物の人がたくさんいました。
でも英吉君はわんわんしたりしないので、ゆっくり見物できましたよ ~


普段ほとんど使えていない一眼レフカメラの出番です


まずは仮母撮影

あじさい1

男らしい顔に撮れたね

あじさい2



ここからは珍しく仮父撮影

あじさい3

英吉君可愛いね ~

あじさい4

全色制覇を目指して頑張る仮親2人

あじさい5

大きいあじさいにびっくりだね


そして、今回も恒例の 『 英吉君を探せ 』 を頑張って撮影したのですが。。。

あじさい6

英吉君がはっきり写っている普通の写真になってしまいました
歩いている人が結構写っているからトリミングしたのが良くなかったですね。
よく見るとあじさいの隙間から仮母のにやけた顔が見えてて怖い写真になっています
来年までに仮父を厳しく指導しておかねば。


最後は学者風な英吉君。

あじさい7


英吉君はまだお子さまなので、あじさいにも興味津々で可愛かったです
最後のお出かけ楽しかったよ。
付き合ってくれてありがとう 英吉君







英吉君 トライアル中 ②


トライアル中の英吉君の様子を少しご紹介したいと思います


可愛いカートに乗ってお出かけする英吉君
ちょっと緊張してるかな。

お出掛け1


ちょこっとお顔が見えてるところが可愛いですね ~

お出掛け2


この日はまだお散歩はできなかったようです

お出掛け3


そして2日後にいただいた写真では・・・

お出掛け4


カートでのお出かけにすっかり慣れた様子の英吉君。
貫禄ある姿にびっくりしました。
優しいママと一緒だから怖くなくなったんだね


英吉君は毎日楽しく過ごしているようです。
明日でトライアルも折り返しです。
良いご報告ができますよう、引き続き応援よろしくお願いいたします。