ブログトップの写真を変えました。
同じ写真を Happy Paws の 「 保護犬一覧 」 にも載せています。
このマール君、本当に可愛くて最高傑作だと思ったのですが、何も起こりませんでした ・・・


マール君は推定年齢8歳以上のシニアわんこです。
この年齢なら、のんびりしたわんこライフを 想像される方もいらっしゃると思います。
普段のマール君はお昼寝が大好きなまったりわんこです。
クッションで眠る姿を見ていると、のんびりしたお家がいいかな ~ と思ったりもします。


お昼寝


でもマール君はのんびりなだけではなく、とっても元気なわんこなんです。


家の中では嬉しいときに大騒ぎします。
興奮すると部屋の中を走り回ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたりします。
踏まないように&蹴らないように気をつけないといけないのはもちろんですが
マール君が暴れても危なくないよう環境を整えていただきたいと思います。
あと、元気でもシニアなので滑りにくい床にしてくださいね。


あばれる


外でのマール君は、わんこやネコに反応します。
“ まったりマール君 ” が突然 “ 怒りん坊マール君 ” に変身します。
「 歩けないから抱っこ ~ 」 と甘えるマール君を抱っこしているときに出会うと
ガウガウ言いながら飛びかかろうとします。
しっかり抱っこしていないと腕から落ちて怪我をするかも


体は小さいのですがキック力はすごいです。
どんなときでも油断しないで、リードを短く持ってしっかり抱っこしていてください。

道を横切るネコや、歩いているカラス、ときには買い物帰りの人に反応することも ・・・
人に反応しているのではなく、手にもっているレジ袋がどうやら動物に見えるようです


最初の頃は全然吠えないわんこだったんですけどね ~
外で吠えるときのマール君は結構ワイルドです


ワイルド


ちなみに我が家のミントは、わんこにも吠えますが人にも吠えます。
自分の気に入らない人が近づいてくると、噛みつきそうな勢いで吠えかかります。
ほとんどの場合吠える前に怒りが伝わってくるので、抱っこして気をそらせています。
一緒に暮らしていると、それなりに過ごせますよ
マール君は人には全然反応しないので助かります。
それに、ミントは抱っこされたくないときに抱き上げると私にも噛みつくんですが
マール君は絶対に人を噛みません


「 どんなことがあってもマール君は落としません 」 
「 外でわんわんする子でも構いませんよ ~ 」 
「 お家の中で走り回っても大丈夫です
と言ってくださるご家族に出会えますように。。。

とっても可愛いマール君。
一緒に暮らすと ・・・  
とろけますよ   


とろける~



マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします