ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

ゆきどけちかし?


いつも仮母にべったりなあずきちゃん。
ずっと仮母一筋なので他の家族はあまり近づきません。
そのせいで気づくのが遅くなってしまったのですが、あずきちゃんは男性が苦手みたいです


連休で家にいることが多い仮父&仮兄が、まみちゃんに接するのと同じようにあずきちゃんに手を伸ばすとぴゅーっと逃げていきます。
「 おいで 」 って呼んでも距離を保って警戒モード。
撫でるどころか触ることもできませんでした。


普段ならそのまま過ごすのですが、時間がある仮父は仲良くなる努力を始めました


写真は今日のあずきちゃん&仮父です


ちかし1


最初は優しく話しかける作戦を開始したのですが、近づくこともできず断念。
次は仮母のアドバイスで 『 おやつ作戦 』 に変更
用心深いあずきちゃんはおやつを見せても逃げていたのですが、仮母が抱っこしているときなら食べるようになりました。
頑張っている仮父のためにも早く懐いてくれるといいな~


ちかし2


床を拭いたりトイレのシートを替えたりするのに仮母がしゃがんでいると、あずきちゃんは仮母の背中にのぼります。
高いところにいると安心なのか、この時に仮父がおやつを出すとすぐにボリボリ食べます。
仮母の背中はあずきちゃんの避難場所になっているようです


ちかし3


今日はおやつがなくても仮父の手をなめていました。
雪解け近し。。。かな


撫でても逃げなくなりました


ちかし4



仮父は怖くないよ。
みんなと一緒に甘えん坊できるといいね




あずきちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件

プロフィール、譲渡条件、あずきちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



あずきちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします







あずきちゃん | Comments(0) | Trackbacks(-)