ぴんまる日記2

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

ミント 16歳になりました♪


今日はうちのミントの話です。

我が家の王様ミントが16歳になりました
年齢は推定なので、家族とミントの話になると
「 ほんとはもっと若いんじゃない
なんて言っていたのですが、最近はさすがにちょっとおじいちゃんになってきました。

おじいちゃんになってもインターホンが鳴ると大きな声で吠えるし、家の中で一番いばってるし、嫌なときはガウってしています。
ご飯も毎回大喜びで走り回ってから完食するし、出るものもすばらしく 快食快便 
見た目はとっても元気なおじいちゃんです


今年の夏は珍しくバテ気味でお散歩の距離がまた減ってしまいました。
先月、気になることもあって病院で検査をしてもらいました。
普通の検査では大きな問題はなかったのですが、更に精密検査をしてもらって肝臓が弱ってきていることがわかりました。
だんだん小さくなってくる肝臓の画像を見て寂しい気持ちになりましたが、しょんぼりはしていられません。
もっともっと長生きしてほしいから薬を飲んだり通院したり、これから一緒に頑張りたいと思います


12月になったら 『 ミントうちのこ9周年記念日 』 がやってきます。
頑張ろうね ミント


ミント