FC2ブログ

ぴんまる日記2

Top Page › フウ君 › わかったこと
2019-05-11 (Sat)  13:07

わかったこと


フウちゃんと暮らして3週間経ちました。
今日はこれまでにわかったことをお伝えしたいと思います。


まずはお散歩編

『人にも犬にも吠えません』って書いたのに。。。
フウちゃんは自分より大きい犬が苦手なようで 大興奮でわんわんします。
のんのんさんちのみかんちゃんにもガウガウしていたそうなので、一緒に暮らす場合は注意が必要です。
自分より小さい犬の場合、好き嫌いがはっきり分かれます。
挨拶したくてぴーぴー鳴くときもあるし、嫌がって近づくと怒るときもあります。
わがままなフウちゃんです

フウちゃんは 我が家の3わんことはほとんど関わりません。
家族に甘えたいフウちゃんが 走り回ったりぴょんぴょん飛んでぶつかったり踏んだりして、まみちゃんやミントに怒られて逃げるという場面が多いです。
シニアわんこがいないお家がいいね
先住犬がいる場合は相性等しっかり考えていただく必要があると思います。


お散歩中 くんくんすることが多いです

わか1


対犬は変わってきましたが、人に対しては変わっていません。
どんな人にも吠えたりすることはなくいつも穏やかです。


かっこいいフウちゃん

わか2


保育園の近くで小さい子に会うのですが 全く反応しません。
河原でバーベキューしながら騒いでいる人たちにも反応なし。
人の動きや声に反応することはないようです。


走るフウちゃん

わか3


先日「小さいわんちゃんですね~」と話しかけてくれた女性になでてもらいました。
甘えん坊だから なでてもらって喜ぶと思っていたのに、フウちゃんはその人を見ることもなく遠くを見つめたまま反応がありませんでした。
意外。。。
まだまだフウちゃんのことはわからない


立ち耳フウちゃん

わか4


フウちゃんは女性より男性の方が好きみたいです。
特に遠くにいる男性に興味があるようで、見つけると突然走り出します。
ぐいぐい引っ張って近づくと興味がなくなる
誰かを探してるのかな。


しゃがむとぴったりくっつく甘えん坊です

わか5


いろんなわんこと仲良くできるようになるといいね。
お散歩が大好きだからいっぱいお散歩してくれる家族が見つかりますように


わか6


Happy Paws のフウちゃんは優しい家族を探しています。





最終更新日 : 2019-05-12

Comment







管理者にだけ表示を許可