→ ご報告です。
迷子くんは無事に家族のところへ帰りました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました



今朝、迷子のわんこを見つけました。

昨日の雷に驚いて、飛び出したのかもしれませんね。
青い首輪を付けていましたが、首輪には鑑札も迷子札も付いていませんでした。

正面

穏やかでかわいい柴犬くん。
もうお家に帰れたかな。。。





今朝はなんだかバタバタしてしまって 「 遅刻する~ 」 と猛スピードで
自転車をこいでいた私の目の前に現れた迷子くん

ビクビクしながら、車道の端っこを歩いていました。
車を運転している人も、危ないのでゆっくり通り過ぎていました。

自転車を停めて呼びかけると、歩道の方へ歩いてきて近くのお家の門の中へ・・・
いつも犬の鳴き声が聞こえる家だったので 「 この家の子かな~ 」 と
離れて様子を見ていると、その家から 「 この犬なに シッシッ 」 という声が。
・・・

その家からしょんぼりと出てきた迷子くん。
自分で家を見つけられるかな~ と、しばらく一緒に歩いてみたのですが、
難しいようだったので、愛護センターへ電話をしました。
自転車を停めて電話をしている間に迷子くんが逃走
急いで自転車で追いかけて、確保しました。

知らないおばさんに首輪を持たれても、名前を探して首輪をグルグル回しても
怒ったりしない良い子でした。

会社に遅れることを連絡して、迷子くんと一緒にセンターの方を待ちながら写真撮影
ぽかぽか天気で、2人での~んびり待っているうちに迷子くんもリラックス。

伏せ


センターの方が到着して迷子くんはセンターへ・・・
すごくおとなしかったのに、ケージの中では暴れていました。
全然吠えなかったけど、怖い気持ちが伝わってきて、胸が苦しくなりました。


雷の日は、気をつけてあげてください。
大切な犬家族に、寂しい思い、怖い思いをさせないために。
それから、鑑札や迷子札を付けてあげてください。
迷子札が付いていたら、センターに連絡しなくてすんだのに・・・

今日はずっと迷子くんのことが、頭から離れませんでした。
迷子くんが1日でも早く、家族の元へ帰れますように。。。






ナッツ君です♪

昭和記念公園へ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)