アルト君のこと
2012年06月16日 (土) | 編集 |
アルト君の、里親様募集を開始しました

アルト君が Happy Paws の HP に登場したのは、5月14日の
『 新着情報 』 でした。( こちらでご覧いただけます。 )

保護されたときのアルト君です。

初登場

たくさんの方に、ご心配いただいたと思います。
ありがとうございます。
私も、毎日のようにアルト君のことを考えていました。


そして、やってきたアルト君は・・・

初日

とってもかわいいわんこで、びっくり

少し怖がりなところもありますが、初めて会った仮母&仮姉にも
「 抱っこして~ 」 な甘えん坊君でした。




アルト君は、保護されてからマラセチアであることが
わかりました。
2週間ほど皮膚の治療を続けてもらったおかげで、
今は、かなり落ち着いています。

マラセチアのケアは継続していますが、特にかゆみが
強い様子もなく、普通に暮らしています。


ぴんまる家では、週に2回、専用のシャンプーで洗い、
保湿のためのスプレーを使っています。
まだ、赤くなっているところがあるので、そこへは
塗り薬を塗っています。

シャンプーはおとなしくさせてくれますよ~
初めてシャンプーしたときは、固まって動かなかったけど、
今は、お風呂場を自由に歩き回っています。
「 いい子だね~ 」 とシャンプーをして、手をはなしたら
ブルブルされて、 「 キャー 」って逃げて・・・
仮母にとっては、結構楽しいシャンプータイムです

シャンプー

ドライヤーは仮母の膝の上でかけますが、おとなしく
していてくれます。
とってもおりこうさんです。

こういった皮膚のケアは、里親様にも継続していただきたいと
思っています。



怖い思いをして、それを受け入れて、乗り越えて。。。
アルト君の犬生はこれからです。

アルト君の全部丸ごとを受け止めて、大切にしてくださる
ご家族と出会えますように。


里親希望の方へ
Happy Paws 「 譲渡に関してのお願い 」 をよくお読みいただき、
お問い合わせをお願いします。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック