アルト君のお散歩♪
2012年07月25日 (水) | 編集 |

先週からずっと体調不良の仮母です
金曜日は会社を早退して、週末もゆっくり過ごしてみたのですが、
なかなかすっきりと元気になれません。

気温の変化についていけないのかもしれませんね。
皆様も、どうぞお気をつけください。


さて、ミントとノア。
アルト君とのお散歩ペアを探していたのですが・・・
残念ながら、仮母1人で2匹とお散歩するのはやめました。

その理由は、今日のアルト君をご覧ください

元気にお散歩へ出発
のはずが・・・

振り向きます

しっぽがだら~んとしていますよ




ぴんまる家に来た頃は、ぴったり仮母の横を歩いて
まるで “ 訓練された犬 ” のようだったアルト君。
たぶん、ものすご~く怖かったんだと思います

毎日お散歩に出かけるようになって、くんくん臭いをかいだり
ちょっと走れるようになったり。( 以前は走れませんでした。 )
少しずつ元気に歩くようになりました。
きっと、これがアルト君のいつものお散歩なのだと思います。

ちょっと怖がりなわんこはそうだと思いますが、びっくりすると
急に方向を変えたり、走り出したりしますよね。
アルト君も、まっすぐ歩かないときがあります。

急ぐ!
急いで歩くアルト君です
こんな風にスタスタと歩くときもあります。


でも、アルト君のお散歩が大変ということはありません。
ちょこまか動く小さなアルト君に、ぶつからないように
気をつけて歩けば、大丈夫ですよ~

アルト君も、怖いだけじゃなく、いろいろなものに
興味を持って歩いているようです。

ぴったり

この時は、近づいてくる自転車を見つめていました。
仮母が近くにいると、ちょっと余裕ができるようです。


仮母がしゃがむと、すぐに仮母のところへ走ってきます。
そして、仮母の足にぴったりくっつきます。

ぴったり


どんな顔しているのかな


笑顔

こんなかわいい顔で、歩く人たちを見ていました



お散歩大好きだけど、ちょっぴりドキドキのアルト君は
優しい家族を待っています。
里親希望の方は、こちらをよくお読みいただき、
アンケートフォームよりお申込みください。




今日は、別の話をもうひとつ。

先日、買い物を終えてスーパーから出てみると
1匹のわんこがつながれていました。
う~ん、心配だけど・・・

気になりながらも、自転車で帰る準備をしていると、
わんこに近づいた小さな子が、近くのドアをたたいて、
その音でお店の人がドアを開けて・・・

急にドアが開いて、びっくりして暴れたのかもしれません。
振り向いてみると、ハーネスを抜け出したわんこがいました。
お店の人もそばにいたお母さんも、犬に慣れていないようでしたので、
急いでわんこを捕まえてハーネスをつけておきました。

飼い主さんにそのことを伝えたかったのですが、しばらく待っても
現れず、体調不良で辛かったので帰ることに。。。

おとなしいわんこでも、一人ぼっちで待たせないでください。
何が起こって迷子になるかわかりません。
大切な家族を、ちゃんと守ってあげてください。

「 今度このわんこに会ったら、絶対に飼い主さんに伝えよう 」
と固く誓った仮母でした









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック