ドキドキなチップ君♪
2012年09月23日 (日) | 編集 |
チップ君は、明るくて元気なわんこです
ですが、時々 『 怖がり君 』 になるときがあります。

チワワというと 「 気が強いけど、怖がり 」 なイメージが
ありますが、チップ君もそんな感じです。


少し前のチップ君は、
「 チップ君、おいで~ 」
と、サークルの扉を開けて呼んでいるのに・・・

出られない

毎回長い時間、こんな感じでじっとしていました。
出てくるどころか、動かない。。。


しばらくそのままにしていると、静か~に出てきていました。
いったん出てしまえば、とっても元気に走り回っているのに、
出るまではしょんぼりだったんですよ~

最近は、開けるとすぐに出てくるようになりました。
慣れるまで、時間がかかるかもしれませんね。








家の中の生活にはすっかり慣れたチップ君ですが、
お散歩はまだ、ビクビクなときがあります。

元気に歩いていたのに、何かにびくっとして立ち止まると
そのままずっと動けなくなります。
そんなときは、何をしてもダメなので抱っこします。
抱っこしてしばらく歩くと、リセットされて元気になります。


お散歩開始の緊張モードなチップ君。

緊張

ここで、変な音がしたらフリーズします。。。


家はもう覚えているようで、近くなると急ぎ足に。
帰り道はちょっと安心するようです

帰れるね

まだ、何に驚いているかがわかりません。
仮母の気づかないものに驚いています。

もうひとつ。
お散歩の帰り道、どうしても通れない道があります。
必ず同じ場所で立ち止まります。
抱っこをするか、少し回り道をして帰っているのですが、
そこに何があって歩けないのかは なんです。

仮母にはわからない何かを感じるのかな。
チップ君の不思議です。

でも、お散歩に行くのは大好きなチップ君。
最近は暗くなるのが早いので、小さくて軽いライトを
買ってみました。
なんと 「 20m先の新聞が読める 」 とのこと。。。

暗い中をお散歩しているチップ君を撮影してみましたよ~

ライト

はっきり写っていますね
結構明るい街灯の下ではこんな感じ

暗いお散歩
(カメラは同じ設定です。)

やっぱりこのライトはすごいね
これからのお散歩には必需品だね。

これで夜のお散歩も安心です
早く雨がやむといいね~
これからも、お散歩いっぱいしようね


チップ君は、優しい家族を募集しています。
里親希望の方は、こちらをよくお読みいただいたうえで、
アンケートフォームよりお申込みください。

チップ君の応援、どうぞよろしくお願いいたします。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック