今日も元気なチップ君
手術後のぐったりしている姿は、遠い昔のことのようです。。。

最初の頃はちょっと緊張気味だったお散歩も、今は楽しんで
歩けるようになりました。

元気に散歩

強い引きもありませんし、お散歩は上手です
トイレはさっさと終わらせて、のんびり歩くタイプです。

しかし・・・

最近のチップ君に、変化が出てきました



まずは 『 わんこ編 』 。
以前は、誰ともからむことなくマイペースに歩いていたのですが、
最近のチップ君は、時々ガウガウ言います。

チップ君には、大丈夫なわんこと苦手なわんこがいるようです。
元気過ぎる子や、体が大きなわんこはちょっと苦手です。

ミントのように 「 どんな犬にも  」 ではないので、そんなに
気にするほどではありませんよ


どんなわんこが来るか、見張っているのかな

見張ってます


続きまして 『 人間編 』です。

チップ君は、男の人がちょっと苦手です。
ぴんまる家の仮父や仮兄のことも、最初は少し怖がっていました。
もちろん、すぐに大好きになりましたけど

体の大きな男性が近づいてくると、固まります。
じっと見つめていたり、小さな声でウガウガ言ったりします。
これはまぁ気にしなくてもいいのですが・・・

チップ君が一番苦手なのは、ランニングをしている人と自転車です。
スピードが速いのが怖いのかな。
リードを引っ張ってウガウガします。( ガウガウではありません。 )
なので、リードを持つ手をゆるめないよう、気をつけています。

みんなにウガウガじゃないのは、何か違いを感じているのかも。
このときの自転車には、反応しませんでした。

許可する


お散歩のときに、リードを持つ人が少し気をつけていれば
特に問題はないと思います。
これから少しずつ平気になるかもしれませんし、そうなるよう
応援していきたいと思っています。


チップ君も、気をつけてくださいね。

気をつけます。

一緒に頑張ろうね



チップ君は、優しい家族を募集しています。
里親希望の方は、こちらをよくお読みいただいたうえで、
アンケートフォームよりお申込みください。

チップ君の応援、どうぞよろしくお願いいたします。










アルト君 元気です♪

チップ君とコスモス畑へ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)