いつも元気なマリーちゃん
「おはよう」って声をかけると、しっぽふりふり。
「行ってきます」のときは、大喜びで 「ワホワホ」。
(嬉しいときは、こんな風に吠えるんです
大喜びの理由は、「お留守番よろしくね」 のおやつがもらえるから
出かける準備を始めると、ぴんまるさんと一緒にうきうきするので、
ちょっぴり寂しい仮母です・・・


おやつ


でも、いい子でお留守番してれるので、助かってますよ~



そんなおやつ大好きなマリーちゃんですが、おやつよりもっと大好きなものがあります。
それは・・・ ピーピー鳴るおもちゃです
大好き過ぎて、気持ちを込め過ぎて、力が入りすぎて・・・すぐに壊します
小さめのぬいぐるみはもちろん、ビニール製のおもちゃも、笛のところをカミカミして、
2~3分で、壊してしまいます。
楽しそうだからいいんだけどね。

結局、このホットドッグが一番長持ちしています。
大きくて、笛がモコモコの綿に守られているから、直接噛めないようです。

ちょうだい


この状態で待たせていると、マリーちゃんは華麗なジャンプをみせてくれます

飛ぶわよ

うまく写真が撮れないのですが、結構高くジャンプできます。


こんなにおもちゃが好きなんだから、このおもちゃを使ったら「おすわり」できるかも~
ということで、現在仮母とマリーちゃんは、おすわりの練習中です

ですが、まだできません
レオに教えたときの記憶はもうないし、ミントは、うちに来たときにはできていたし。
いろいろ方法を変えてみるのですが・・・ 試行錯誤の日々です。


まずはお尻を押さえて、おすわりの状態を覚えてもらおうと頑張ってみる仮母。
パワフルなマリーちゃんのお尻を押さえるには、かなりの力が必要です。

むぎゅう

できてるとは言えないかも・・・

でも、笑顔がかわいいから、許してしまう甘い仮母。
未来の里親様、どうぞよろしくお願いいたします  (またですね・・・)


それでは、最後にマリーちゃんのかわいい振り向きポーズでお別れしましょう。
仮母はこのかわいいポーズに、毎日メロメロなのです

いいこってして

うんうん、おすわりできなくても、いい子だよ~

元気いっぱいで、おすわりに興味がないわんちゃん向けの方法をご存知の方、
ぜひ、アドバイスをよろしくお願いいたします



マリーちゃんとお散歩♪

マリーちゃんについて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)