ぴんまる日記2

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPトム君 ≫ トム君です!

トム君です!


本日、ぴんまる家に新しい預かりっこがやってきました。
ミニチュアプードルの 『 トム君 』です

詳しいことは後日お知らせいたしますが、わかっていることだけ。

推定4歳です。
現在の体重は4.5kgですが、ガリガリです
甘えん坊でかわいい性格です。


それでは、トム君をご紹介します ~

痩せてます


顔をアップにし過ぎたわけではありません。
今は体が痩せていて、頭が大きく見えるんです。

これから頑張って元気なプードルを目指します










初めてトム君に会ったとき、本当にびっくりしました。
仮母人生で、一番ガリガリのわんこでした。。。


車の中のトム君です。
初めて会った仮母に、おとなしく抱っこされています。
「 よろしくです・・・ 」 とちょっと不安そうなお顔ですね。

トムです


しばらくは、仮母の膝の上でごそごそしていましたが、
すぐに落ち着いてくれました。
おやつをあげたら、喜んで食べてくれました


安心する?


ぴんまる家にあった一番大きいハーネスを、サイズ最大にして持って
行ったのですが、全然サイズが違っていました。
サイズをかなり小さくして、やっとぴったりサイズに。

毛がクルクルと巻いていて、ふんわりしているのでわかりにくいですが、
撫でると、手に触れるのは骨と皮だけです。
骨が浮き出ていて、肉を感じる部分はありません。


比較


ノアは、ずっと毛を伸ばしているので比較が難しいですが、
トム君がガリガリなのは、わかっていただけると思います。
6.5kg(適正体重) のノアと、体のサイズは同じくらいです。
足が長くて、かっこいいプードルですよ


これからは、お昼ご飯も食べるようにしないとね
頑張って元気な体になろうね。


トム君について詳しいことは、様子をみながらお伝えしていきます。
これからいっぱい食べて、元気なプードルになって本当の家族を探します。

皆さま、トム君の応援どうぞよろしくお願いいたします








Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL