ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトム君 ≫ トム君 トイレのお話☆

トム君 トイレのお話☆


ぴんまる家で素敵なご縁を待っている、可愛いトム君。
トム君が今とっても頑張っていることがあります。
それは、トイレトレーニングです


ぴんまる家に来たばかりの頃は、どうなることかと心配しましたが、
最近はかなり落ち着いてきました。
と言っても、まだまだなんですけどね


悩めるトム


少しずつできるようになっているよ。
大丈夫












ぴんまる家に来てから、トム君は山盛りのご飯を食べて、
大量のお水を飲んでいました。
だから出るものも、山盛り&大量でした。

誰にもトイレを教えてもらっていないから、トム君のトイレは自由奔放。。。
したいところで腰を落としてポトポト。
したいところで思い切りジャーの日々でした。
トイレの回数もとても多かったと思います。


朝起きたとき、お昼に家に戻ったとき、夕方家に帰ったとき。
トム君の姿を見るたびに、仮母は大変な量の片づけとお掃除と換気と・・・


サークルの中がすごい状態なうえに、仮母の姿を見て大喜びするので
周りの床や壁も大変なことになって、毎日大掃除をしているみたいでした。
なんだかとっても忙しかった気がします


しばらくはその状態が続いていたのですが、体にしっかり肉がついて
体調が落ち着くと、したい放題という感じではなくなってきました。


トム君がよくおしっこをする場所にシーツをたくさん敷いているおかげか
最近は、シーツの上でおしっこをすることが多くなりました。
すごいぞ、トム君


やる気が出るね


最初の頃のトイレシーツでの成功率は1%くらい。
最近の成功率は・・・・・
仮母 「 70%かな ~
仮姉 「 60%だね ・・・


なんとなく、こんな感じです。
仮姉はちょっと厳しくて、仮母は甘いかな


「 室内トイレは上手です 」 って言えるまで道のりは遠いけれど
トム君は着実に成長しています。

朝のサークルはまだ少し片付けが必要ですが、それ以外のときは
ほとんど必要ありません。
手がかからなくなった分、仮母の睡眠時間が増えました
ありがとう、トム君


まだシーツじゃないところにもおしっこをします。
う〇ちはなかなかシーツにできません。
緊張しやすいトム君は、新しいお家に行くと最初の頃のトム君に
戻ってしまうかもしれません。


「 それでもいいよ。 うちにおいで。」
って言ってもらえるお家が見つかるといいね。
そのときまで、ぴんまる家で頑張ろうね


頑張るぞ!



トム君は、 Happy Paws の保護犬です。
応援よろしくお願いいたします。











Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL