きなこちゃん、今日は 『 お手入れについて 』 です。

毎日のブラッシングは問題ありません。
ブラッシングは平気なのですが、その前にシュッとするスプレーは
ちょっと苦手です。
シュッという音がダメなのかな ~
苦手でもじっと我慢してくれるので、ここまでは問題ありません。

もっと苦手なのは、ここから・・・

きなこちゃんは、歯磨きが苦手です
歯ブラシを口に入れようとすると嫌がります。
今は、口に入れることに慣れてもらっている段階です。


嫌なんだもん


歯ブラシが無理ならシュッとするだけでも・・・
と思うのですが、やっぱりこれもイヤイヤ
歯が真っ白なきなこちゃんなので、なんとかキープしたいのですが、
少しずつ頑張るしかないかな。。。

今のところ、カミカミグッズで遊んでもらっています。

カミカミきなこ

ちょっと悪いお顔になっていますが、引っ張っても大丈夫ですよ
このおもちゃ以外にも、歯磨きロープやデンタルボーンをカミカミして
遊んでいます。

歯磨き、頑張ろうね

頑張ります!



きなこちゃんは Happy Paws の保護犬です。
応援よろしくお願いいたします。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧





きなこちゃん トライアル決定です!

きなこちゃん 生活編 ①

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)