ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP仁(じん)君 ≫ できるようになったよ♪

できるようになったよ♪


仁くんは、とっても甘えん坊です。
できればず~っと家族のそばにいたい子です。

ぴんまる家に来て最初の食事を、仁くんは食べませんでした。
「 どうぞ 」 と器を差し出しても、仮母の顔をじっと見つめながら
ひたすらしっぽをブンブン振っていました。

器をハウスに入れてみたけど、横目で見ただけで知らん顔。
ハウスにも入らず、仮母のあとを追いかけてばかり。

こんな風にエリカラをつけていた頃です。

ご飯はいらないよ

まだまだ心細かったのかな。。。


しばらく様子を見ていても食べないので、一度器をさげました。
元気なのに食べないのは心配
そこで、少しずつ手の上に乗せて差し出すと、やっと食べてくれました

ご飯より、おやつより、 家族大好き なわんこなんです。


そんな家族大好き仁くん。
最初は 「 ハウス 」 ができませんでした。

他の預かりっこは、ご飯をハウスに入れて誘導していたのですが、
仁くんはご飯では動かないわんこだから。。。

抱っこしてサークルに入れて、褒めまくる。
お尻を押して、サークルに入れて、褒めまくる。

仁くんと一緒に頑張っていたら、ハウスができるようになりましたよ~


「 仁くん、ハウス 」

ハウス2


ハウスに入ったら、ドアを閉めてご飯の準備をします。
フリーにしておくと、ぴんまる家では大バトルが起きるので・・・
仁くんは、いい子で待っていてくれますよ


ごはんを待ちます

真剣な顔の仁くんも、可愛いでしょ


いただきます


食べなくて心配したのが嘘のよう。
あっという間に完食しちゃいます


最近は、ご飯のとき以外でもちゃんとハウスができます。
すごいぞ、仁くん

頑張ってどんどん良い子になって、優しい家族に迎えに来てもらおうね


仁くんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

ご質問等ありましたら、非公開コメントに入れていただければ
仮母よりお返事いたします。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧

応援よろしくお願いいたします。







Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL