最近の仁くんのピーピーについては、少し前の記事で ( 9/26の記事 )
「 夜になって寝るときも、ピーピー鳴かなくなりました。」 とお伝えしました。
しかし、最近になって訂正しなければ!と思う出来事がありましたので、
「 状況によっては鳴いちゃいます。 」 へ訂正したいと思います

記事を書いた次の日、いつもリビングで寝ている仮父と交代して、仮母が
寝ることになりました。
仁くんをサークルに入れて 「 おやすみ~ 」 のはずだったのですが・・・

 「 ピーピーピーピー・・・・ 」
 「 ダメだよ~ 」
 「 ピーピーピーピー・・・・ 」
 「 しずかに~ 」

声をかけるとすぐに静かになるのですが、しばらくするとまたピーピー。
こんなやりとりが一晩中続きました。
翌朝は完全に睡眠不足の仮母
仕事が休みの土曜日で良かった。。。

その話を仮父にすると、「 最近は一晩中静かだけどね~ 」 とのこと。
しかし、思い出してみると、仁くんが来てから2週間くらいは仮父から
「 昨夜も一晩中ピーピー鳴いてたよ。 」 という報告が何度もあったんだった。
軽く聞き流していたけど、仮父は結構大変だったんだね。 ごめんね  


しかし

今日はまたまた良い報告です
昨夜再びリビングで寝ることになった仮母。
翌日は仕事があるから結構悩んで・・・
仁くんもフリーにして寝てみました。

仮母に甘えん坊しては、ミントに怒られ追い払われる仁くん。
しばらく寝場所を探していましたが、仮母の腕に背中をくっつけると
ゴロンと横になって眠り始めました
仁くんはちょっとでもくっついていると安心するようです。
そして、昨夜は一度もピーと言わずに寝てくれました
仮母も爽やかに朝を迎えることができましたよ~  


残念ながら昨夜の写真はないのですが、
“ 誰かにくっついてると落ち着くの~ ” な仁くんの写真です。

ぴとっ

仮母の足にぴとっとくっついて眠る仁くん。
あまりに可愛くて、仮母動けなくなりました
別角度から見ても、可愛いですよ~


コーギーぢゃないよ

仮母は、この写真だとコーギーに見えるのですが、どうでしょう


仮母だけでなく、仮兄にもくっつき中。
昼寝する仮兄の布団の上で眠る仁くんです

仮兄ちゃんと


仁くんの未来のご家族へ
サークルで寝る環境の場合は、しばらくはピーピーと付き合ってください。
いつか静かに寝てくれるときがきます。
フリーで寝ても良い場合は、ちょっとだけくっつかせてあげてください。
おとなしく静かに寝てくれます。


仁くんに素敵なご縁がありますように~


仁くんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

ご質問等ありましたら、非公開コメントに入れていただければ
仮母よりお返事いたします。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧

応援よろしくお願いいたします。




仁くん トライアル決定しました♪

1匹散歩へ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)