いとちゃん情報
2014年01月06日 (月) | 編集 |
いつも元気で可愛い いとちゃん。
今日は、いとちゃんのトイレ事情についてお伝えします。
( 写真は 『 可愛い いとちゃん特集 』 です。)

ぴんまる家に来てからずっと、いとちゃんのトイレは自由でした
最初の頃は緊張からか、たくさん水を飲んでたっぷりおしっこ。
トイレをする場所は、ほとんどリビングのタイルカーペットの上でした。

いとちゃん1

ぴんまる家での生活にも慣れてきて、生活のリズムが決まってくると
水を飲む量が減って、おしっこの回数や量も減ってきました。

トイレの場所は、相変わらずタイルカーペットの上でしたが、
「 いとちゃんにトイレを教えてないんだから、仕方ないよね ~ 」
なんてのんびりしていた仮母。

いとちゃんは、できるわんこでした

いとちゃん、2~3日前から突然シートでできるようになりました
な~んにも教えていないのに・・・
いとちゃん、すごい

いとちゃん2

仮母が休みの間はほとんどフリーで過ごしていたのですが、
トイレでおしっこをするようになってから、失敗もなし
うん〇はずっとカーペットの上でしていたのが、昨日からは完璧に
シートでするようになりました。
どうしてかな

仮母の予想では、おしっこのしみ込んだタイルカーペットを剥がして
しょんぼりとお風呂場へ運ぶ仮母の顔が、暗かったのだと思います
いとちゃんが来てから、何十枚も洗ったからね。。。

あとは、シートでした後に褒めていました
トイレをした直後に褒めるのが大事なのに、気づくのが遅くて
いつもシートを見ながら褒めるという感じだったのですが ・・・
それでも伝わっていたのかな。
まぁ、理由はともあれ良かった良かった

ただ、今はなんとなくできているだけで、環境が変わるとトイレが
上手にできなくなることがあります。

家族の気持ちがわかる ( かもしれない )優しい いとちゃんは
「 ワンワンしても、トイレができなくても いとちゃんが好きです ~
と言ってくださる家族を募集しています。

いとちゃん3


いとちゃんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧

応援よろしくお願いいたします






コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
ぴまさん、こんにちは!
いとちゃん、とっても可愛いくてカメラ目線も上手ですねv-238
トイレも出来るなんて、本当に頭が良いのですね~。
本当のおうちもすぐに見つかりそう、頑張ってくださいね♪
2014/01/07(Tue) 13:41 | URL  | かよぽん #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます
かよぽんさん、こんばんは☆
いとちゃんは元気に動きまわるので、写真を撮るのは結構大変なんですよ~
でも、可愛いと言っていただいて嬉しいです v-354
今度の里親会でお会いできるのを楽しみにしています v-290
2014/01/07(Tue) 20:50 | URL  | ぴま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック