ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPいとちゃん ≫ いとちゃんのプチトリミング

いとちゃんのプチトリミング


いとちゃんがぴんまる家に来て、1ヶ月ちょっと。
体は丸刈りでやって来たのですが、顔の毛は頑張ってふんわり
残してもらっていました。

最近の写真を見ると・・・

前髪

かなり伸びましたね ~


ということで、いとちゃんの顔をすっきりさせることにしました

自宅でトリミングされる方のブログを見たり、可愛いカットを調べたり。
“ 顔だけだから、なんとかなるかな ~ ”
なんて、のんきな仮母はプチトリミングスタート。

普段から顔まわりを触っても気にしない いとちゃんなので
あまり心配していなかったのですが、やっぱり順調 ~
目の上をカットして、次は口まわり ・・・

するとこのあたりから、いとちゃんもだんだんハサミが気になって
「 ジョキッ 」 という音がするたびに、動くようになってきました。
ハサミが目に当たるといけないし、動いて顔を切ってもいけないし。
怖くなってきた仮母は、途中で断念
( 必死の作業のため、写真がありません。)


シャンプー&ドライヤー&顔カットのコースを終えた いとちゃん。

いとちゃんは、シャンプー&ドライヤーの間はとっても良い子です
よく頑張ったね ~ 
ごぼうびのひよこちゃんをどうぞ。

ひよこ

この写真だと、結構すっきりしています。
が・・・

まだ長い

いとちゃんが下を向くと、まだすっきりしていないですね。
右側から始めて、左側は途中で終わりにしてしまいました。
実はあごのまわりも、左側が長いんです

気になって、いとちゃんを見つめ続ける仮母。

なんで見てるの?

う~ん、いとちゃんは可愛いけどこのままじゃね。。。
ということで、いとちゃんのトリミングの予約をしておきました。
だって、もっと可愛い いとちゃんを見てほしいから



いとちゃん、1月26日の里親会に参加します!
ぜひ会いに来てください!!



いとちゃん、トリミング頑張ってきてね ~

頑張ります!


里親会の参加犬が決定しましたので、トップのお知らせに掲載しました。
里親会までにお話がすすんだ場合は、参加予定になっている子も
参加しないことがあります。
気になっている子がいらっしゃる場合は、早めに預かりスタッフへ
ご連絡いただいた方が良いと思います。

みんなに良いご縁がありますように ~

いとちゃんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

保護犬たちの情報はこちらをご覧ください 保護犬一覧

応援よろしくお願いいたします



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL