いとちゃん 変身中!
2014年01月22日 (水) | 編集 |

『 ワンワンわんこ 』 とお伝えしてきた いとちゃんですが、
やっと落ち着いてきました


ワンワンわんこ

だって、本当のことだもん。。。


いとちゃんがワンワンするときって
① ご飯の前とお散歩の前
② 「 いとちゃんのそばにいて~ 」 のとき  なんです。

まずは ① のとき。
「 そろそろご飯(またはお散歩)かな ~ 」 の時間になると
いとちゃんのワンワンが始まります。
仮母の生活パターンを把握しているようです


観察してるよ


仮母の動きに気づいて、ミントとノアもワンワン
でも、いとちゃんって賢いんです。
準備ができて、「 静かになったら〇〇にしようかな ~ 」
と考えていると、いとちゃんだけが静かになるんです。

いとちゃんは、仮母の心が読めるんじゃないかな ・・・ なんて
それに、吠えてもいいことないからあまり吠えなくなってきました。
この調子で頑張ろうね


次は ② のとき。
誰かが いとちゃんにくっついてくれていれば、ワンワンしません。

例えばこんなところでも・・・

お尻でも


仮母は いとちゃんを膝の上にのせてこのブログを書いています。
抱っこしていれば いとちゃんはおとなしく過ごせます。


いとちゃんは、他の犬と比べれば吠えることが多いです。
だけど、いとちゃんを他の子と比べないでくださいね。
いとちゃん、毎日本当に頑張っていますから。

今までは、吠えたら何かをしてもらえたのでしょう。
だから吠えて気持ちを伝えてきました。

ぴんまる家に来てからは
吠える ⇒ 知らんぷりされてしまう
吠えない ⇒ 褒められていいことがある
という経験をしながら、いとちゃんは変わってきています。
本当の家族に出会う日を夢見て、毎日頑張っています


褒めてね
( 現在のいとちゃんです )


家の中ではちょっとわがままを言ってしまう いとちゃんですが、
外で吠えたことは一度もありません。
人にも犬にも、とってもフレンドリー
誰にでもしっぽをフリフリしてご挨拶します。
一緒にお出かけすると、自慢できるくらいの優等生ですよ


甘えん坊で寂しがり屋で、ちょっとわがままな可愛い いとちゃん。
いつも誰かがそばにいてくれるような、にぎやかなお家が良いかな。
家族大好き  な いとちゃんが優しい家族に巡り合えますように。。。


可愛いね



いとちゃんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

いとちゃんは、1月26日の里親会に参加します。
可愛い いとちゃんに会いに来てくださいね ~


参加犬に気になる子がいらっしゃる場合は、早めに預かりスタッフへ
ご連絡いただくか、応募フォームをお送りください。

応援よろしくお願いいたします





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック