こももちゃん 生活編♪
2010年11月04日 (木) | 編集 |

こんばんは
だんだん、朝起きるのが辛くなってきましたね・・・
我が家のわんこ達も、散歩の前のウキウキが、なくなってきました
人間もわんこも寒いのは・・・ですよね~

これまで、こももちゃんについては、かわいい部分の紹介が多かったのですが、
(だって・・・こももちゃんって本当にかわいいんです)

未来の里親様が、このブログを見て、こももちゃんライフをイメージできるよう、
今日は、こももちゃんの生活に注目してみました

まず、こももちゃんの朝ですが、おそらくとても早起きです(予想です)
朝5時に起きても、必ずうん○がしてあります。
寝る前、夜12時頃には出てないので・・・多分朝でしょう。
「おはよう」って声をかけて、なでなでするまで、じっとして待っています。
なでなでするときは、かわいい姿で大喜びしてくれます

我が家のわんこ達の散歩の後が、こももちゃんのお散歩タイムです。
ペースが全く違うので、こももちゃんだけで、のんびり散歩します。
お散歩はまだ、「練習中」 の こももちゃんですので、
家の周りを抱っこして歩いたり、少し歩いてみたり。

以前は、怖いからか、手(足)が “パー” になっていたのですが、
今は、普通のわんこの足で歩けるようになりました
あまり上手には歩けませんが、頑張ってくんくんしています

お散歩の後はご飯です
お腹が空いているから、こももちゃんも楽しみにしてくれています
小さな声で、クークー言いながら、準備する私を見つめます。
ドライフードを、少しふやかして食べていますが、トッピングは、有りでも無しでも
パクパク元気に食べながら、時々顔をあげて、「おいしいよ~」ってしっぽを振ってくれます。

そのかわいいお顔が、こちら
こもも1

器を持って食べさせているので、目が合いやすいのだと思いますが、
我が家のわんこ達は、いつも食べるのに夢中で、目なんて合いません
こももちゃんのくりくりおめめに、癒されてます~

とても気になるのが、トイレ事情だと思いますが・・・・
こももちゃんの、室内トイレの成功率は100%です
素晴らしいですしかも、はみ出しません
(誰かさんも、こうだといいな・・・)

トイレ以外の場所にしたのは、我が家に来た日に1回だけ。
到着してケージに入ってすぐ、こももちゃんの毛布にちーって。
でも、何も教えてないのに、それからは全く無しです

こももちゃんのいいところを、もう1つ
お腹が丈夫です

我が家に来て最初の数日は、少し調子が悪くなっていましたが、
(突然知らない家に来たのですから、当然ですよね。)
すぐに回復して、毎日、快食快便
元気でいてくれるって、とても嬉しいことですよね。

なんだか、またかわいいアピールばかりになってしまいましたが、
本当に、こももちゃんは良い子なんです~

写真も、いつもかわいい顔ばかり載せていたのですが・・・
夕飯を食べていて、ふと見ると面白い顔になっていたので、
パチリと撮ってみました

こもも2
左目が怖いことに・・・

これは、食事中の私を見つめている姿です。
夜のご飯は、人間が先になることもあるし、わんこが先になることもあります。
私達が先に食べている時は、何も言わずにじっと待っています。
みんな、良い子ですよ~

ただし、わんこのご飯の用意を始めると・・・
く~んく~ん、きゃんきゃん、クークー( こももちゃんです)
3わんこそれぞれが催促して、にぎやかになります。
元気で、にぎやかで、幸せな時間ですね

こもも3
ちょっと面白い顔の写真だったけど、どの顔もかわいいよ

次回は、生活編の後半です。お楽しみに~

かわいい こももちゃん は里親様を募集しています。

こももちゃんと家族になりたいな、と思っていただけましたら、
譲渡に関してのお願い を必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームより、お申し込みください。

CATNAPには、こもも以外にも、里親様を待っている子がいます
里親募集中の犬①
里親募集中の犬②
で、ご紹介していますので、ぜひご覧ください。

CATNAPには、ねこちゃんもいます
里親募集中の猫

どうそ、よろしくお願いいたします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック