コロコロマール君。
現在、このような姿になっています

現在


去勢手術後は傷口をなめることもなく、エリカラもつけないで
いたのですが、様子を見ていると何度も体をボリボリ掻いたり
痒いところをガジガジしていることがわかりました。

特に後ろ足やしっぽが痒いようで、頻繁にガジガジしています。
ほとんど歯がないので、深い傷になることはないと思いますが
皮膚が乾かないので、ちょっと荒れています


しばらくはエリカラを付けて生活していたのですが、体の小さな
マール君には重いようで、歩くとヨロヨロ・・・
ネットで調べていたら 「 クインカラー 」 なるものを発見
真似をして、ちょっと作ってみました


ポリポリ


マール君って、とっても甘えん坊なんですよ

ゴロン


こんなに大きなものを付けていると、いろいろ不便なのでは
と思って見ていたのですが、結構いろんなことができます。


まごのて


仮兄が片づけなかった孫の手をカミカミ。
「 マール君、ダメだよ~ 」 って言うと・・・


まごのて2


この後、孫の手をくわえて走り回っていました。
元気いっぱいのマール君です


このままで、水を飲んだりご飯を食べたりもできます。
でも、耳をボリボリしたりしっぽを噛んだりはできないようです。
ちょっと安心です


もう少ししたら、体の痒みも減ってくるかな。
それまではこのままで我慢してね。


我慢!


しばらくは薬用のシャンプーでまめにケアしていこうと思います。
マール君が快適に過ごせるように頑張るね


マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします



エマちゃんから 幸せ便りです♪

マール君変身!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)