僕が守るのだ!
2014年04月04日 (金) | 編集 |

マール君がぴんまる家にやってきてから、もうすぐ1か月です。
一緒に暮らした感想は・・・

マール君って元気いっぱい!
ほんわかしていて可愛い~
  

仮母は、マール君はいつもご機嫌で穏やかな性格ね~
って思っていました。

思っていました ・・・

仮母、最近新しいマール君を発見してしまったんです


学校が春休みになってから、仮母の母が遊びに来ています。
マール君にとっては仮おばあちゃんです

ミントもノアも久しぶりに会うおばあちゃんに大喜び
何もしなくてもいろんなおやつがもらえるからね・・・


今まで仮おばあちゃんに会った預かりっこたちは
ミントやノアの様子を見て、すぐに懐いていました。

でも、マール君は・・・ 全然懐きません。
懐かないというより、とても警戒していてすごく怒ります。
ヴーッてうなったり、ワンワン吠えたり

マール1


仮おばあちゃんが来て10日になりますが、ほとんど変化はなく
仮おばあちゃんはマール君が怖くてリビングへ入れません


そんなマール君のお散歩タイム
ウキウキのマール君を抱っこして、仮母から仮おばあちゃんへ
そっと渡してみました。

マール2

おぉーっ
奇跡のショット

お散歩だと思っていたのに、仮おばあちゃんに抱っこされて
納得がいかないマール君
何度も仮おばあちゃんの顔を見上げて困っていました。

マール3

可愛いかったですよ


この後仮おばあちゃんと一緒にお散歩に出かけました。
「 もう慣れてくれたかね~ 」 と仮おばあちゃんは嬉しそうでしたが
マール君は仮おばあちゃんにうなったり、離れたくて引っ張ったりで
落ち着いてお散歩ができませんでした。


でもね。これはマール君の  家族愛  なのです。
だってマール君は、仮おばあちゃんのことを 『 知らない人 』 だと
思っているから。
ぴんまる家を守ろうと、何日も頑張ってくれているのです。
ちっちゃくても勇敢なわんこなんですよ ~

マール4


マール君は年配の方が苦手なのか、家に入ってくる人がダメなのか
まだわからないのですが、家族には甘えん坊だということは確かです

甘えん坊で勇敢で元気いっぱいで外が苦手な可愛いマール君に
優しい家族が見つかりますように。。。


マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック