ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPマール君 ≫ 大切なこと!

大切なこと!


マール君が可愛い過ぎて、お伝えするのを忘れていました。
大切なこと。。。

マール君はまだトイレが上手にできません。

練習中

(今日の写真は、ドッグランでの可愛いマール君特集です


現在マール君は朝夕のお散歩でトイレをしています。
これで安心  とずっとフリーにしていると、家の中のあちこちで
マーキングすることもあるので、油断はできません

でも大丈夫。
マール君の足は長くないので、そんなに高くまで汚しません。
低い位置にシートを貼りつけていただければ、壁をガードできます。


花と


仮母はこまめに対応する元気がないので見守っています。
だから、壁紙を拭いたりカーペットを洗ったり
少し前まではマーキングが多かったので、仮母は洗濯おばさんに
なっていましたが、最近はぐっと減りました
落ち着いてきたのかな ~


おいしい


最近のマール君の様子。
リビングに何ヶ所かある、お気に入りの壁におしっこします。
だから、決まったところだけにシーツを貼りつけています。

ここ数日は、たま~にわんこトイレでしたりしています。
上手にできたら褒めますが、マール君は基本的にご機嫌さんなので
褒めることにどのくらい効果があるのかわかりません


おねだり


新しいお家に行くと、マーキング王になるかもしれませんので

壁は拭けば良いよ (壁紙は黄色に染まるのですぐに拭いてくださいね~ )
床も拭けば良いよ (カーペットのお家は洗濯をお願いします~ )

と言ってくださる心の広いご家族からのご応募をお待ちしています。


花びら


ぴんまる家でもトイレの練習はしています。
トイレに誘導して成功することもありますが、まだまだ練習中のマール君。
「 トイレができなくてもいいよ~  」
と、マール君の全てを受け入れてくださるご家族が嬉しいです。


男らしい


ちなみに、うん〇に関してはどこでもしちゃいます
マール君の場合、ちょこちょこ回って可愛く腰を落としますので
うまく受け止めてください
失敗してもしっかりとしたものが出てくるのできれいに拾えます。


お尻


失敗もありますが、“ 外じゃないと出しません
というわけではないので、お散歩に行けないときは助かりますよ

マール君の可愛さにメロメロになってくださるご家族との出会いを
お待ちしています


マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL