ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPマール君 ≫ シャンプー日和♪

シャンプー日和♪


お天気に恵まれて、気持ちの良いGWですね。
わんこのお散歩も快適で、いつもよりちょっと遠回りして帰ってます

すっきり晴れた休日はお洗濯日和
乾きにくい大物をあれこれ洗濯してみました。

更に頑張って、可愛いわんこもシャンプーしましたよ ~

ノアは何も問題なく終了。
ミントは耳掃除が嫌でガウガウ&ガブリ。
よくあることです・・・


さぁ、気を取り直してマール君をじゃぶじゃぶ
マール君はシャンプー優等生なんです

洗う予定のタイルカーペットの上でシャンプー。
足が滑らなくていい感じでした

シャンプー1

毛がもふもふしているだけで、体はすっきりスリムなマール君。
お湯をかけたら小さくなっちゃいました

シャンプー

シャンプーをつけたまましばらく時間をおきます。
その間に仮母に遊ばれるマール君。

モヒカン

小さなモヒカンが可愛いでしょ

シャンプーしている間、マール君がブルブルすることは
ほとんどありません。
したとしても、ゆるいブルブルなのであまり水も飛びません。



シャンプーが終わったらドライヤーだよ ~

ドライヤー

マール君は毛量がたっぷりなので、小さくても結構時間がかかります。
でも、ほとんど動かないのですごく楽ですよ ~


マール君の皮膚はずいぶん状態が良くなりました。
ふわふわのマール君です。

ふわふわ

シャンプーはまめに続けていきたいと思っていますが
とにかくほとんど動かず協力的なので大変なことはありません。
あっ 耳掃除はちょっと苦手みたいですけど


いつも元気なマール君もちょっと疲れたかな。

頑張ったよ

仮母も疲れたよ~
でも、みんなふわふわで可愛くなりました


おまけの1枚

うさこ


マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL