マール君のお散歩♪
2014年05月15日 (木) | 編集 |

家の中では元気でも、外に出るとビクビクドキドキの
しょんぼりわんこだったマール君。
ぴんまる家に来て2ヶ月で、ぐーんと成長しましたよ ~

初めてのお散歩のとき、「 さぁ出発 」 と張り切ったものの
マール君は家の前から一歩も動けず・・・
それ以来仮母が抱っこして、静かな遊歩道へ出かけています。


こんな感じです。

お散歩1


マール君の好みそうな場所へおろすと、50cmくらい歩いて
クンクンして  &   抱っこして帰る、という毎日。

自分の用が済むと、意地でも動かなかったマール様。。。
外の世界に慣れていなくて、いろんな音にびくびくしていました。


とても怖がりだったマール君も、少しずつ歩くことが多くなり
歩ける距離がのびてきました。
遊歩道の中だけはスタスタと元気に歩きます。
ほとんど動かなかったマール君とは全く別犬のようです

お散歩2


くんくんする姿にも余裕が感じられますね

お散歩3

誰かに会うと動きが怪しくなりますが、これも慣れれば
平気になると思います。


遊歩道限定ですが、スピードアップしています

お散歩4


朝の爽やかなお散歩を楽しめるようになったマール君。
仮母もマール君とのお散歩が楽しいよ

お散歩5


ただし、遊歩道を出るとまたまたしょんぼりマール君になります

お散歩6

前は足を踏ん張って立ち止まるだけだったのですが
最近は道路にペタリとはりついて抵抗します

声をかけて少しずつ歩く練習をしているところです。
頑張ろうね、マール君


本当の家族と一緒に、たくさんお散歩できるようになりたいね

お散歩7

マール君のペースでお散歩に付き合ってくださるご家族に
出会えますように。。。


マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック