暑くなったり 寒くなったり 、じめじめした日が続いたり で、
すっかり体調を崩してしまったぴまです
食べることが大好きなのに食べられなくなるなんて、大事件なのです。
会社を2日も休んで寝込んでいましたが、病院で点滴をしてもらって
だんだん元気になってきました。
昨夜から、やっとお粥を食べられるようになったので、ちょっと力も出てきたかな。
ぴんまるファミリーのためにも、頑張って元気にならなければ


梅雨のこの時期は、わんこも体調を崩しがちですよね。。。
我が家のレオは、お腹が弱いのですが、梅雨の時期は特にユルユルです。
肝臓を悪くして少しした頃から、お腹の調子が悪かったのですが、
改善されないまま、梅雨を迎えてしまいました・・・
病院で相談したのですが「あまり薬に頼るのも・・・」ということで
様子を見ています。



ユルユルです

そうなんです。。。
トイレシーツは、毎回交換しなくてはならないくらい。
そのため、我が家では厚手のシーツは使用できないんです。
大量に使うし、大量のゴミが出るし。。。


今までいろいろ試してみましたが、薬以外でお腹のユルユルに効果があったのは、
『茹でサツマイモ』でした。
ご飯にトッピングすると、ぴんまるさんたちも大喜び

しかし、今回のユルユルは手強いようで、茹でサツマイモでは改善されず。。。
フードを変えたことが影響しているのかもしれませんが、肝臓を悪くしたレオは
以前食べていたフードが食べられません。
悩むところです


そんなぴんまる家で、現在お試し中なのがこちら

ミネラルエイド

『ミネラル エイド』というサプリです。

効果は・・・まだわかりませんが、少しは良くなっているような気がします。
サプリなので気長に続けてみます。
お腹が弱いわんこのために、いろいろ頑張っておられる飼い主さんは、
たくさんいらっしゃると思います。
効果が出てきたら、またご報告しますね


ミントは、うちにきてから一度もお腹を壊したことがありません
2匹ともお腹がユルユルになったら、本当に大変ですよね。
元気なミントに感謝しています


そんなミントが続けているサプリがこちら

パーナフレックス

『パーナフレックス パウダー』です。

関節強化のサプリですが、効果は・・・こちらもまだわかりません。
でも、最近またまた “大暴れミント君” に戻っているので、膝は痛くないようです。
膝を痛めないよう、おとなしくさせるのが大変なのです


1年中元気


これからも、ぴんまる家のみんなが元気に過ごせるよう、気をつけて過ごそうね
皆様も、ジメジメの梅雨に負けないよう、気をつけてお過ごしください。



家庭菜園~1~

第39回里親会お礼&フリマのお知らせ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)