家庭菜園~1~
2011年06月07日 (火) | 編集 |


つい数日前までしょんぼりだったぴまの体調は、あっという間に回復して、
先週末にはすっかり元気になりました
戻らなくてもいい体重も・・・ですが、健康第一 ということで。。。


お天気が良かったので、溜まった家事をすっきりさせて、庭の雑草もきれいに。
お花屋さんでかわいい花を買って、気になっていた花の植え替えをして・・・と、
いろいろできて、大満足のお休みになりました


あまり日当たりの良い庭ではないのですが、今年はある野菜作りに挑戦しています。
その野菜とは
ヒントはこのお花です

花






正解は  『 じゃがいも 』で~す

ある日根菜ケースの底で、どんどん成長しているじゃがいもの芽を発見
あまりに頑張っているので、水をはったお皿で成長を見守っていました。
すると、どんどん芽が伸びて、根もぐんぐん増えて、このままお皿に置いておくのは
かわいそうな気がしてきたので・・・
ホームセンターで野菜用のプランターを購入し、土の中で頑張ってもらうことにしました


4月の終わりに、じゃがいもの引越しが完了
せっかくなので、2本分の芽を植えてみました。
だって、じゃがいもたくさん食べたいから~

大きくなってね

「 ぴんまる家の食費を助ける為に、頑張って大きくなってね


かわいいマリーちゃんの声援を受けて、じゃがいもはすくすくと伸びて・・・

5月15日

3週間でこんなに大きく育ちました


6月5日になると・・・

6月5日


すごい びっくり 嬉しい そして 楽しみ~


そして、今日は花がいくつか咲いていました。

6月7日

レオとミントも楽しみに待っててね


厳しい環境の中で力強く育つじゃがいものその後を、どうぞお楽しみに~
大きなじゃがいもがゴロゴロできますように。。。


そして、今年の春から家族の仲間入りをしたメダカにも、かわいい命が誕生しました。

メダカ

現在、体長5ミリのちびっこ達の成長も願いつつ。

収穫祭のご報告はまた後日





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック