ぴんまる日記2

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPマール君 ≫ マール君の一日♪

マール君の一日♪


小っちゃくて元気いっぱいで甘えん坊なマール君。
シニアなので、気をつけていただきたいこともあります。
でも、普段の生活では本当に手がかかりません。

朝のマール君。
仮母が1階におりてきても、ちょっとクンクン言うだけで
とても静かに待っていてくれます。
お弁当を作って、洗濯物を干して、朝ご飯の準備をして。
それが終わるとお散歩タイム


散歩


お散歩して、帰ってきたら大好きなご飯です
ここでわんわんタイム ~
マール君は嬉しくてキャンキャン吠えます。
ご飯の前は、毎回大騒ぎです。
ぴんまる家は3匹分用意するので時間がかかりますが、
手早く用意していただければ騒がないかもしれません。


ご飯を食べるとしばらくのんびり過ごします。
まったり3匹を見ていると、ずっと可愛いわんこを眺めていたいな ~
と思うのですが、仮母は仕事に行かなければなりません。
出かける準備をして、 「 お留守番だよ。 」 と声をかけると・・・


おやつ


マール君は誰よりもはやくクレートに入ります。
出かける前に渡すおやつを楽しみにしているんです


マール君だけでお留守番してもらったことがありますが
帰ってきたときも静かだったので、いつも静かに留守番して
くれていると思います。



そして夕方。。。
仕事が終わって仮母が帰宅すると、ミントもノアも大騒ぎ
ここでまたまたマール君のわんわんタイムです ~
ご飯の前ほど大騒ぎではありませんが、家族の中で唯一
仮母が帰ったときだけ吠えちゃいます。

キャンキャン歓迎した後は、仮母のまわりをグルグルまわって
更に大歓迎タイム


おかえり


このとき、マール君を踏まないように気をつけてくださいね


マール君のわんわんは、要求吠えというよりは嬉しくて
騒いでいる感じです。
その声はすごく甘えたキャンキャンだから

あ、普段は全く聞かないので忘れていましたが、
仮おばあちゃんには男らしい声で わんわん吠えます。
本当に仮おばあちゃんだけなんですよね ~


いつもはほとんど吠えないマール君。
ほんわかのんびり過ごしています。
嬉しいときのキャンキャンは大目に見ていただけるといいな・・・


ふにゃふにゃ



マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL