ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPマール君 ≫ マール君歩く!

マール君歩く!


マール君はお散歩のとき、とても元気に歩いてくれるように
なりました。
歩くペースも速くなったのでノアと一緒にお散歩しています。
お散歩に出かける回数が減って、仮母は楽になりました ~

以前はサイズが同じということでミントと出かけていたのですが
どちらも犬に会うとガウガウして、収拾がつかないのでやめました。
お散歩中は全く吠えないノアとだから楽ちん散歩です


マール君は人通りの少ない遊歩道しか歩けなかったのですが
今はたくさんの人や自転車が通る土手も歩けるようになりました。
すごい進歩です

散歩1


体の大きいノアと同じペースで歩けるなんてすごいですよね。
可愛い2匹の後姿を見ながら、幸せ気分の仮母です


同じところをくんくんしたり。

散歩2


わんこが近づいてこないか監視したり


散歩4


ちょっと休憩して・・・

散歩3


また元気に歩きだします。

散歩5


もちろんずっと歩くことはできません。
「 もう無理・・・ 」 になったら抱っこします。

マール君が来てから仮母の腕が痛くなりました。
「 いよいよ五十肩かな。。。 」 と思っていたのですが
最近は痛くなくなったので、五十肩ではなかったようです。

たぶん 『 マール君抱っこ筋肉痛 』 だったのでしょうね。
3キロ程度の重さですが、ずっと抱っこして歩いていると
結構大変です。
腕力に自信のある方からのご応募をお待ちしています



だんだん暑くなってきましたが、元気よく楽しく歩いて
健康ボディを目指します


もちろん1匹でも元気に歩きます。

ひとり

マール君は朝夕のお散歩をとても楽しみにしているので
毎日のお散歩を一緒に楽しんでくださるご家族からの
ご応募をお待ちしています。

雨の日はお散歩をお休みしていただいても大丈夫です。
最近はフリーにすると共同トイレに行って上手にしています
マール君、頑張ってますよ ~



マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします




~ 自転車購入 ~

先日、10年以上乗ってきた自転車を買い換えました。
新しい自転車を取りに行く日は、いろいろな思い出が浮かんできて
仕事中に涙ぐんでしまうくらいでした。
新しい自転車を受け取り、乗って行った古い自転車を置いてくるとき
お店の方に 「 長く一緒に過ごしたから・・・ 」 と言ってしまったのですが
「 事故で廃車にするのではなくて、新しい自転車を買うための廃車だから
いいことなんですよ。 」 と言ってくださいました。
お店の方の笑顔を見て、私も気持ちが明るくなりました。
後ろの子ども用座席にアンパンマンのクッションを置いていたので
我が家では 『 アンパンマン号 』 と呼んでいました。
ずっと一緒に乗っていた息子と娘は、もう乗れないくらい大きくなりました。
一緒に頑張ってくれてありがとう。 アンパンマン号

年をとって涙もろくなりました。。。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL