ぴんまる日記2

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPぴんまるライフ ≫ ノアのこと

ノアのこと



ノアのことも残しておきたいので、今日はノアのことを
書きたいと思います。

ノアは我が家に来て数ヶ月後に受けた犬ドックで
膀胱結石が見つかり、去年の春に手術をしました。
手術後は、病院で勧められた療法食を食べて
結石ができないよう気をつけていたのですが
数ヶ月後にはまた結石ができてしまいました。
腎臓にも砂のような結石があるので、できないように
するのは難しいのかもしれません。

油っぽい療法食は、正直好きではなかったので
私は療法食をやめて、ずっとミントが食べている
シニアフードに変えました。

ところが、次の犬ドックでは肝臓の数値が悪くなっていて
胆泥症も見つかりました。
先生から 「 脂質が多いフードは肝臓に負担がかかる 」
という話を聞いてがっかり。。。

それからは朝晩2錠の薬を飲んで様子をみていたのですが
次の検査では胆泥症がかなり悪化。
手術になるかもしれないとのことで、とても不安でした。
薬は3錠に増えました。

そして今回の検査では・・・
なんと胆泥がすごく減っていました
結石も今のところは増えていないようです。

良かったね、ノア

3年前に天国へ旅立った我が家のレオも、胆泥症が
悪化していました。
通院していろんな薬を飲んでいたけど、胆泥症のことは
わからず、違う病院(現在のかかりつけ病院です)で
診てもらったときに知りました。

ノアが同じ病気になったことはとてもショックでしたが
こうして治療ができて良い状態に向かっていることは
本当に嬉しいです。
レオが教えてくれたのかな。

しばらくは投薬が続きます。

可愛い可愛いノア
最近は寝ている時間が増えてきたみたい。。。
頑張って長生きしてね

ノア




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL