チワワ君、元気です♪
2011年06月22日 (水) | 編集 |

CATNAPスタッフ、ブンママさんのブログに、チワワ君と兄弟チワワ君が出ていました。
とてもよく似ていて、びっくり
毛の長さが違うだけで、お顔は同じですね~(ポーズまで・・・)

チワワ君2匹
(ブンママさん、お写真お借りしました。)


ぴんまる家に来た夜、寂しそうだったのは、兄弟君を探していたのかな。
ミントのベッドのすぐ隣で、ワンワン吠えていたチワワ君。
他の犬には厳しいミントが怒るんじゃないかな・・・と思っていたのに、
ミントはその様子を静かに見守っていました。。。

辛い思いをしているのが、ミントにはわかったんだね。
きっと、ミントも同じ思いをしたはずだから




そして、ぴんまる家はますますにぎやかになりました。
まだ、走り回ったりはしないけど、元気いっぱいのチワワ君。

ミントの家に入ろうとして ミントにガウガウされる。
レオのお尻をくんくんし過ぎて ミントにガウガウされる。
逃げ出すレオを追いかけて ミントにガウガウされる。

と、ミント先生から厳しい指導を受けております。
(なんとなくレオを守っているようなミントの姿が、かわいいんですよ


でも、誰とももめたりしないのは、チワワ君がほんわかしているからかな~


わんこたちに大人気のスポット 『父のお腹ベッド』 は、チワワ君にも好評のようで、


お腹ベッド


良かったね
ほっとする場所があると、嬉しいよね。


そして、チワワ君も今までの預かりっこ同様、仮姉のことが大好き
学校から帰ったら、しっぽふりふり大歓迎とのこと。
仮姉もすっかりメロメロですよ~


仮姉大好き
(仮姉に “いいこいいこ” されるチワワ君)

仮姉は、ぴんまる家の 『わんこお世話係』 だから、仲良くしてね



仮父との写真に写っていますが、部屋の中でフリーのときは、チワワ君に
マナーベルトを着けてもらっています。
ぴんまる家に到着してしばらくは、 『マーキング王子』 だったので。。。
でも、3日目くらいからは、部屋の中ではあまりマーキングをしていないようです。
(外ではまだ、パワー全開の 『マーキング大王』 ですが・・・
去勢手術がまだなので、手術が終わると変わるかな。


最後にチワワ君のイメージアップ報告です。
なんと、チワワ君はおすわりができます


兄弟?


仮母、ほっとしております~
毎回おすわりを教えることが課題 border= できないまま旅立ちの日が・・・
と、頼りない仮母なのですが、良かった~
ケージを出る前や、ご飯の前、おやつの前などに 『おすわり』 をしています。
すばらしい


おすわりができるなら・・・ということで、仮母は、おすわりしてからの 『待て』 を
教えているところ(つもり?)です。
賢い子なので、すぐに覚えてくれると思います。
頑張ろうね


チワワ君と一緒に保護された兄弟チワワ君は、リオン&レックさんのお家にいます。
とっても仲良しだったチワワ君たち。
もしかしたら 「2匹一緒に・・・」 と言ってもらえるお家があるかもしれないよ。
(そうなるといいね。。。


これから、チワワ君と兄弟チワワ君の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック