Entries

元気なシニアです♪


ブログトップの写真を変えました。
同じ写真を Happy Paws の 「 保護犬一覧 」 にも載せています。
このマール君、本当に可愛くて最高傑作だと思ったのですが、何も起こりませんでした ・・・


マール君は推定年齢8歳以上のシニアわんこです。
この年齢なら、のんびりしたわんこライフを 想像される方もいらっしゃると思います。
普段のマール君はお昼寝が大好きなまったりわんこです。
クッションで眠る姿を見ていると、のんびりしたお家がいいかな ~ と思ったりもします。


お昼寝


でもマール君はのんびりなだけではなく、とっても元気なわんこなんです。


家の中では嬉しいときに大騒ぎします。
興奮すると部屋の中を走り回ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたりします。
踏まないように&蹴らないように気をつけないといけないのはもちろんですが
マール君が暴れても危なくないよう環境を整えていただきたいと思います。
あと、元気でもシニアなので滑りにくい床にしてくださいね。


あばれる


外でのマール君は、わんこやネコに反応します。
“ まったりマール君 ” が突然 “ 怒りん坊マール君 ” に変身します。
「 歩けないから抱っこ ~ 」 と甘えるマール君を抱っこしているときに出会うと
ガウガウ言いながら飛びかかろうとします。
しっかり抱っこしていないと腕から落ちて怪我をするかも


体は小さいのですがキック力はすごいです。
どんなときでも油断しないで、リードを短く持ってしっかり抱っこしていてください。

道を横切るネコや、歩いているカラス、ときには買い物帰りの人に反応することも ・・・
人に反応しているのではなく、手にもっているレジ袋がどうやら動物に見えるようです


最初の頃は全然吠えないわんこだったんですけどね ~
外で吠えるときのマール君は結構ワイルドです


ワイルド


ちなみに我が家のミントは、わんこにも吠えますが人にも吠えます。
自分の気に入らない人が近づいてくると、噛みつきそうな勢いで吠えかかります。
ほとんどの場合吠える前に怒りが伝わってくるので、抱っこして気をそらせています。
一緒に暮らしていると、それなりに過ごせますよ
マール君は人には全然反応しないので助かります。
それに、ミントは抱っこされたくないときに抱き上げると私にも噛みつくんですが
マール君は絶対に人を噛みません


「 どんなことがあってもマール君は落としません 」 
「 外でわんわんする子でも構いませんよ ~ 」 
「 お家の中で走り回っても大丈夫です
と言ってくださるご家族に出会えますように。。。

とっても可愛いマール君。
一緒に暮らすと ・・・  
とろけますよ   


とろける~



マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします







Comment

 

はじめまして。毎回ブログの更新を楽しみにしています。
マールくんが本当に本当にかわいくて、仮のご家族とはいえとても大切にされているのが伝わってきます。
仕事で疲れた帰り道にマールくんの画像を見て癒されてます(笑)
ぜひともお迎えしたいのですが、1人暮らしで、寂しい思いをさせるのはかわいそうで。。。
マールくんに優しい家族ができることを、毎日お祈りしてます。
早く幸せになれますように。
  • posted by 応援してます! 
  • URL 
  • 2014.12/01 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。コメントありがとうございます!!
マール君のことを本当に大切に思って応援してくださっているお気持ちが伝わってきて、すごく嬉しかったです。皆さんの優しいお気持ちは、マール君にもしっかりと伝わっていると思います。
どんどん可愛く良い子になっているマール君が、本当の家族と早く出会えるよう頑張ります。そして、可愛いパワーで癒せるようブログ更新も頑張りますねv-290
これからも応援よろしくお願いいたします。
  • posted by ぴま 
  • URL 
  • 2014.12/02 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

拍手コメントをくださった方へ 

拍手コメント、ありがとうございました!!
マール君を応援してくださって、とても心強く嬉しく思います。
優しい家族と早く出会えるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたしますv-290
  • posted by ぴま 
  • URL 
  • 2014.12/02 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

★Happy Pawsより★

★卒業犬★

こももちゃん
こももちゃん紹介
2010/09/19~2011/01/14
優しい家族と暮らしています♪

マリーちゃん
マリーちゃん紹介
2011/02/12~2011/04/23
優しい家族との思い出を胸に
天国へ旅立ちました。 

ナッツ君
ナッツ紹介
2011/06/17~2012/03/09
優しい家族と暮らしています♪

アルト君
アルト卒業
2012/06/04~2012/08/25
優しい家族と暮らしています♪

ルイ君
ルイ
2012/08/12~2012/09/14
優しい家族と暮らしています♪

佐助君(仮名:チップ)
卒業チップ
2012/09/10~2013/01/19
優しい家族と暮らしています♪

杜夢君(仮名:トム)
杜夢君卒業
2013/01/27~2013/06/01
優しい家族と暮らしています♪

きなこちゃん
きなこ卒業
2013/07/12~2013/08/03
優しい家族と暮らしています♪

仁君
仁卒業
2013/08/13~2013/10/12
優しい家族と暮らしています♪

エマちゃん
エマ卒業
2013/11/10~2013/12/7
優しい家族と暮らしています♪

いとちゃん
いとちゃん卒業
2013/12/8~2014/2/10
優しい家族と暮らしています♪

マール君
マール君卒業
2014/3/8~2015/4/28
優しい家族と暮らしています♪

ぷりん君(仮名:ネオ)
ぷりん卒業
2015/05/15~2015/06/12
優しい家族と暮らしています♪

セナ君
セナ卒業
2015/06/20~2015/08/15
優しい家族と暮らしています♪

虹(こう)君
虹君卒業
2015/09/27~2015/10/17
優しい家族と暮らしています♪

くぅ君
卒業くぅ
2015/10/11~2016/01/08
優しい家族と暮らしています♪

アンちゃん
アンちゃん卒業
2016/04/01~2016/04/22
優しい家族と暮らしています♪

英吉君
英吉卒業
2016/05/14~2016/06/25
優しい家族と暮らしています♪

テオ君
テオ卒業"border="0"
2016/07/23~2016/11/22
優しい家族と暮らしています♪

アンジーちゃん
(仮名:あずき)
あずきちゃん卒業"border="0"
2017/04/23~2017/05/20
優しい家族と暮らしています♪

里親募集サイト


いつでも里親募集中

検索フォーム