ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPマール君 ≫ 成長しました♪

成長しました♪


今日は時々雪が降って寒い日でした
雪が積もってお散歩が大変な日のために、お家トイレを練習しなくちゃ
と思っていたのですが ・・・



仮母の膝の上でブログを確認するマール君。


成長1


何か気になるの


成長2


もう少し様子をみてからお知らせしようと思っていたのですが
記事にするまでマール君が見張っているようなのでご報告しますね


成長3



マール君、お家トイレで大の方も上手にできるようになりました


証拠の写真が

成長


最近、おしっこはお家トイレで上手にできるようになっていたのですが
の方は部屋の真ん中でしたりしていました。
それが、いつの間にか自分でトイレに行ってできるように ・・・
すごい成長です


成長4


マール君のトイレの練習について少しお伝えしますね。
トイレ外派だったマール君ですが、フリーにしてすぐにトイレに誘導していたら
自分からトイレに行っておしっこをしてくれるようになりました。

の方は、したくなったら部屋のどこででもしていたのですが
先週くらいからおしっこと同じようにトイレでするようになりました。

おしっこは練習したけど は特に教えていません。
現在お家トイレ練習中のノアの様子を見て学んでくれたのかも。。。


お家トイレが上手にできるようになったマール君。
可愛いお顔を撮りたかったのに、眠そうなお顔だね


成長5



お家が変わるとできなくなるかもしれません。
それでもいいよ。
ゆっくり教えるから心配しないでね。
って言ってくださる優しい家族を募集中です。


成長6



マール君はHappy Paws の保護犬です。
応援どうぞよろしくお願いいたします





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL