嬉しい出来事。
2015年06月30日 (火) | 編集 |

日曜日はすっきり晴れて気持ち良かったですね~
タイルカーペットの洗濯が全部終わって、仮母の気分もすっきりしました


そんな爽やかな週末に、嬉しい出来事がありました。
セナ君、トイレで上手におしっこができたんです。
すばらしい~
(今日はのんびりセナ君の写真集です )


セナ君はお散歩でトイレをすることがあまりありません。
全くしないわけではないのですが、普段は家の中でしています。
場所はもちろんいろいろ。。。
そしてタイルカーペットがどんどんはがされて。。。
という日々が続いています


先週末は仮姉が家にいてくれたので、ずっとフリーで過ごしたセナ君。
仮姉が見ている前で朝と夕方、上手にわんこトイレにおしっこをしたそうです。
「ものすご~く褒めといたよ」 と仮姉も嬉しそうでした
私は洗濯物干し中だったり、買い物に出ていたりで目撃はできませんでしたが
セナ君の作品は確認しました



1



昨日と今日のトイレは自由な感じ。
休日のパーフェクトトイレは偶然なのかもしれません。
でも、いいんです。
がっかりしたり喜んだりしながら過ごすのも楽しいから。
きっとセナ君も少しずつ成長してくれると思います。



3



今のところ、お留守番があると気持ちが落ち着かないようです。
ずっと家族といっしょにのんびり過ごしていると、トイレも上手にできるのかな。
寂しがり屋のセナ君です。



2



ちなみに の方は自由です。
こっそり物陰でしたり、大胆に部屋の真ん中でしたりしています。
きっといつか上手にできるようになるよね


「 トイレはのんびり教えていきますよ~ 」
って言ってくださる優しいご家族をお待ちしています。


セナ君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック