昨日、セナ君が寂しがり屋でお留守番が苦手なことをお伝えしました。
なんだかちょっとしょんぼりしたイメージになってしまったのではないかと
気になったので、今日は 『 元気なセナ君情報 』 をお届けします


キッチンに入れないように設置してある(はずの)フェンス。
以前はよく飛び越えていたのに、最近は飛び越えなくなったよね~
なんて感心していたのですが。。。


セナ君は誰も気づかないときに飛び越えていることがわかりました
飛び越えているのを見たことがなかったので、まったく疑っていなかったのですが
仮母が少しの間2階にいておりてきたとき、テーブルの上のお肉がなくなっていました
仮兄のおかずとして焼いてあったお肉が消えていました
現場は見ていないのですが、食べたのはセナ君だと思います。


素早いセナ


フェンスは役に立たないから、誰もいなくなるときは引き戸を閉めることにしたのですが、
ある日引き戸を閉めたのに玄関近くをうろうろしているセナ君を発見
セナ君は上手に引き戸を開けてしまうことが判明


でも、セナ君のすごいところは逃げる能力よりも演技力
セナ君の動きはとてもしなやかで静かで素早いので、仮母がどんなに急いでも
飛び越える現場は押さえられないんです。
仮母がキッチンに到着したときには、いつものベッドで寝ているふりをしています。
別の扉のガラス越しにセナ君の姿を見つけて、急いで走って行ったことがあるのですが
仮母が戸を開けたときにはベッドの中でまったり。
2歳のちびっこに勝てない。。。


寝てるフリ


よく 『 プードルは賢い 』 と言われますが、確かに賢いなぁと感じました。
と言っても我が家のノアは素早くもないし賢くもありません。
プードルにもいろんなタイプがいるということでしょうね
「 賢い 」 と書くと、プードルに過剰な期待をされる方がいらっしゃるかもしれませんが
どんなことでもマスターできるスーパーわんこという意味ではありません。
ぴんまる家に来てから教え続けている 「 ハウス 」 も 「 おすわり 」 もまだできません。
普通のかわいいわんこです


最初は驚いたけど、仮母はそんなセナ君との毎日が楽しいです。
セナ君にはかなわないから、目を離すときはサークルへ。
少し気をつけていれば、普段は穏やかなセナ君ですので困ることはありません。


こんな元気いっぱいのセナ君との生活を楽しんでくださるご家族をお待ちしています。
もちろん逃走には十分気をつけていただく必要はあります。
外までは逃げられないような対策をぜひお願いします。


イヒヒ



セナ君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします








添い寝希望のセナ君です。

セナ君 3週間経ちました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)