ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP虹(こう)君 ≫ 虹君とわんこの生活

虹君とわんこの生活


~虹君からのお知らせ~
虹君は11日の西武園ゆうえんち里親会に参加します。
ぜひ会いに来てください !


いつも元気いっぱいの虹君。
先日ブログに 「虹君は先住わんこがいるお家でも大丈夫です」 
と書いたのですが・・・
すみません。 どんなわんこでも大丈夫というわけではありません。

( 写真は今日の虹君です。 )



若くて元気な虹君。
我が家のシニアわんこ ミントを毎日遊びに誘っています。
ミントは遊びたくないので、いつもガウっと怒って追い払うのですが伝わりません。

ミントに厳しく叱られても1秒後にはミントに飛び掛かります。
追い払うのをあきらめてミントが逃げると、虹君は張り切ってミントを追いかけます。


お散歩1


いつかあきらめるかな~と思って見守っていたのですが、ミントがどんなに怒っても
虹君は全く気にしていない様子。
ミントがクレートに逃げ込むと、中のベッドをぐいぐい引っ張ってミントを引っ張り出そうとします。
引っ張れないようにクレートのドアを閉めると 「出てきてよ~ 」 とクレートに向かってワンワン吠えます。


お散歩2


ミントは虹君から逃げ回り、私たちに助けを求めるようになりました。
ストレスになると良くないので、今は1匹ずつフリーにしています。
更に、虹君がフリーのときはミントは別の部屋で過ごしています。


散歩3


遊ぶのが大好きなわんことはきっと楽しく過ごせると思うのですが、元気に遊ばなくなった
シニアわんことの生活は工夫が必要だと思います。
負担にならないよう、先住わんこがいらっしゃるご家庭はじっくり考えてご応募ください。

虹君はただ遊びたいだけなんですけどね。。。




虹君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします





虹(こう)君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする