今日は 『 くぅちゃんのお手入れ 』 です
( 写真は シャンプーDAYの くぅちゃんです )


毎日お散歩の後は くぅちゃんの足をきれいにします。
タオルで拭いたり、汚れたときはちょっと洗ったり 
くぅちゃんはいつもされるがままです。

目やにが出やすいので、お顔もきれいに拭きます。
ごしごし拭いても全然嫌がりません


びしょぬれ くぅちゃん
お手入れ1


ブラッシングも全く問題ありません。
肌が乾燥気味なので保湿スプレーをシュッとするのですが
そのときだけはちょっと固まります 
でも、怒ったり逃げたりはしませんよ。


じっとしている くぅちゃん
お手入れ2


くぅちゃんはまめにシャンプーしています。
シャンプーするときもじっとしていてくれるので、すぐに終わります。
耳にクリーナーを入れてもほとんど動きません。
クリーナーを持っただけで牙をむくミントとは違うね ~


ちょっとだけベロが見えてて可愛い くぅちゃん
お手入れ3


ドライヤーは仮母の膝の上で。
仮母の服にスリスリしたりしながら、おとなしく風を受けてくれます。


タオルドライ中の くぅちゃん
お手入れ4



爪切りは仮母が苦手なのでプロにお願いしていますが
パッド周りのカットは仮母がバリカンでしています。
それと肛門腺絞りもおとなしくできます。


自分でフキフキしている くぅちゃんです
お手入れ5



くぅちゃんはシャンプーからドライヤーまでいつも協力的なので
すごく助かっています。
お手入れ全般とっても良い子にできる くぅちゃんです



お手入れ6


ぴかぴか くぅちゃんが優しい家族に早く出会えますように



くぅちゃんはHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします






フリマ会場・日時を変更しました

秋の くぅちゃん

comment iconコメント ( 2 )

楽しみです

こんにちは
くぅちゃんの日々の可愛い姿にニヤニヤ虜になってます(*>ω<*)
最近は更新してるかな??って一日に何度もチェックするほど楽しみになってますo(*^▽^*)o
いい出会いがあると良いですね☆

名前: レッくん [Edit] 2015-12-08 23:28

Re: 楽しみです

レッくん様

こんばんは。
いつもくぅちゃんを応援してくださってありがとうございます。
これからも、可愛いくぅちゃんの様子をたくさんお届けしたいと思っています。
良いご縁を早く見つけられるよう、くぅちゃんと頑張ります!

名前: ぴま [Edit] 2015-12-09 20:35

コメントの投稿