ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPぴんまるライフ ≫ ぴんまる家のわんこ

ぴんまる家のわんこ


預かりっこがいないので、今日は我が家の子たちをご紹介したいと思います。
ちょっと過去にさかのぼって。。。


我が家にやってきた最初のわんこはミニチュア・ピンシャーのレオです
子犬のときに家族に迎えたのですが、お腹の調子がすごく悪くて
ずっと病院通いをした思い出があります。

走るのが速かったレオ。
レオ


レオを迎えてから犬についていろいろ調べているうちに、保護犬のことを知りました。
家族みんなで考えて、保護犬を家族に迎えることにしました。
そしてミントが新しい家族に

どちらも緊張しています。
レオとミント


最初は恐ろしく仲が悪かったレオとミント。
毎日、猛獣の檻の中のように唸り声が響いていました。
だんだんお互いを認めて兄弟になってきた頃にレオが天国へ

レオがいなくなってミントの元気がなくなりました。
寂しくて体の毛を抜いてしまうように。。。


新しく迎えたのはノアです
こんな顔だったかな~

ミントとノア


最初ははちゃはちゃだったし、トイレも全然できなかったのですが
だんだん落ち着いて暮らせるようになりました。
急に家族も家も変わってしまって辛い中、ノアは頑張ってくれました。


可愛くなってきました
ノア

そして、昨年の夏にノアも天国へ


またミントだけになって、食欲が落ちた時期もあったのですが
復活して元気に過ごしています。


ここで、ぴんまる日記の豆情報
レオとミントと暮らしているときに、預かりのお手伝いを始めました。
ブログのタイトルを決めるのに、娘といろいろ悩んで。。。
ピンシャーのぴんとマルチーズのまるをとって 『 ぴんまる日記 』 にしました。 
そして、それぞれの一文字をもらって私が 『 ぴま 』


ちょっと寂しくなったぴんまる家ですが、これからも元気に頑張ります




Comment













非公開コメントにする