ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP英吉(えいきち)君 ≫ まだまだです

まだまだです


英吉君が外を歩く姿が嬉しくて 「 お散歩ができる 」 と書いてしまいましたが
もしかしたら 「 上手に歩ける 」 という意味で伝わったかもしれないと反省しました。

今日は英吉君のお散歩について詳しくお伝えしたいと思います。
写真はお散歩中の可愛い英吉君です。


のんと一緒に出発

散歩1


最初は全く歩けなかった英吉君が、最近テクテク歩けるようになりました。
ただし、上手にお散歩できるわけではありません。

歩くスピードは一定ではありません。
速足で歩いたり、急に立ち止まったり。
仮母の方を見ながらゆっくり歩いていると思ったら突然走りだしたり。
順調に歩いていると思ったら突然ぺたんとつぶれてしまったり。

読めない変化があるので、油断はできません。
うっかり蹴ってしまう可能性があります。


考え中(?)の英吉君

散歩2


英吉君は右へ行ったり左へ行ったりしながら歩きます。
仮母は英吉君の動きに気をつけて歩いています。
なるべく足を上げないようにしたり、歩幅を狭くしたり。
お子様がお散歩することは、今の英吉君では無理です。


くんくんを楽しむ英吉君

散歩3


のんと一緒にお散歩に出かけても、のんのそばより仮母のそばを歩きたがります。
英吉君は足のすぐ横を歩くことが多いので注意が必要です。
きっと怖いから仮母にくっついているのだと思います。
早くのんびり楽しんでお散歩できるようになるといいね


仮父抱っこの英吉君

散歩4


お散歩はできるけど、きちんと歩けるようになるまでにはまだ時間がかかりそうです。
そんな英吉君と一緒にお散歩の練習をしてくださるご家族をお待ちしています。


笑顔が可愛い英吉君

散歩5




英吉君はHappy Paws の保護犬です。
これまでの英吉君の様子は 『 さぁ~行くよ 』 でご覧ください。


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします






Comment













非公開コメントにする