テオ君のごはん
2016年07月30日 (土) | 編集 |

テオ君がぴんまる家にやってきて1週間経ちました。
最初は想像していたほどの元気はなく、食事もほとんど残していました。


テオ君にしっかり食べてもらいたくて、いろいろ頑張った仮母&仮姉。
特に夏休み中の仮姉が張り切って いろいろな食事を用意してくれました


ドライフードも  ウェットフードも  

それならトッピングを工夫してみよう
サーモンオイル・チーズ・ふりかけ・茹でた野菜・ヨーグルト・・・
残念ながらどれも気に入らず、手にのせると少し食べていたので 「食べさせる作戦」 に


食事1


仮姉頑張る。。。

食事2


それでも食べる量はかなり少なくて心配していたのですが、3日前から急にパクパク食べるように


器を動かして

食事3


フードが落ちていないかチェック

食事4


まだ少しトッピングはしていますが、すごい勢いで完食してくれるようになりました
空っぽの器が嬉しい



更に最近は食べ終わった器で遊ぶように。。。

食事5

食事6


ちゃんと食べてくれるようになってひと安心
たぶん手術後で痛かったから食べられなかったのだと思います。


可愛い 『ごちそうさま』 のテオ君です


食事7



おいしく食べる元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします






コメント
この記事へのコメント
絶対幸せになってね
いつも思うのですが、9か月の子を捨てる人っていったいなんでしょう??
たぶんショップとかで高いお金を出して買ったと思うのですが、もう要らない??

飽きて別の犬種が欲しくなったのか、コロコロ赤ちゃんの時期が過ぎて可愛くなくなったのか…。

でも捨てるなら、ササッと早く捨ててくれて良かった。
心優しい人に家族になってもらえるのだから。
2016/08/02(Tue) 23:02 | URL  | うーまま #ZKEs3CJw[ 編集]
Re: 絶対幸せになってね
うーまま様
コメントありがとうございます!
テオ君は毎日元気いっぱいでみんなに甘えん坊しながら楽しく過ごしています。
素直な性格なので、一緒にいて本当に癒される子です。
テオ君をこれからずっとずっと大切にしてくださる優しい家族を見つけるまで頑張りますね。
どうぞ応援していてください。
2016/08/03(Wed) 17:44 | URL  | ぴま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可