ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPテオ君 ≫ テオ君シャンプーされてます

テオ君シャンプーされてます


少し間があいてしまいました。
土日が忙しかったせいか、月曜日の夕方から仮母体調不良に。
火曜日は早退して、今日は仕事を休んで横になっていました。
午後から急速に回復
具合が悪くても、そこそこお世話はしていたのですが、やっぱり寂しかったかな ~
と、わんこの待つリビングへ急ぐ


我が家のミントと のんは静かにお留守番してくれますが、テオ君もとっても静かに過ごしていました。
若いのにお留守番が上手にできるんだね ~

と サークルをのぞいて。。。
ベッドの上で仰向けに寝ているテオ君を小さな が囲んでいました。


テオ君はそこそこトイレができます。
おしっこは時々ベッドにすることがありますが、トイレに上手にしていることもあります。
は今のところ100%トイレでできます
ただ、まだまだお子さまなテオ君は、サークルの中で大暴れすることがあるんです。
ベッドを振り回したり、サークルにかけてある布を引っぱりこんだり。
そうやっているうちに、フミフミバラバラとなってしまうようです。


昨日の朝から何も食べていない よぼよぼな体に鞭打って、すぐにテオ君のシャンプーを開始
そしてシャンプー終了後はリビングへ。

シャンプー1

この後ミントとのんを追いかけて追いかけられて大騒ぎがありました。
いつもパワー全開のテオ君です


「おいで」 って出す手はすぐにおもちゃに。
シャンプー2


まだまだ甘噛みします。
シャンプー3


「 ドライヤーするよ~ 」 と仮姉が呼ぶとごろ~ん。
テオシャン


なんでも嬉しい年頃です


ついでにテオ君のブラッシング。
シャンプー5

困った顔が可愛いですね


トイレをした後素早く拾えば全然問題ないのですが、ちょっと時間が経つと大変なことになります。
お留守番は上手にできるテオ君ですが、できればお留守番のないお家の方がいいと思います。
仮母が家にいる日はあまり汚れることはありませんが、仕事の日はほぼ毎日シャンプーされてます


まだ9ヶ月のテオ君。
これからいろいろ覚えて可愛い家族の一員になってくれると思います。
一緒に頑張ろうね。一緒に成長しようね って言ってくださる優しいご家族をお待ちしています。


最後はテオ君のおちゃめな顔で
シャンプー6


まだまだ元気が有り余っているテオ君です。
一緒にいっぱい遊んでくださる元気なご家族にお願いしたいと思います。



トイレの後はすぐに気づいてほしい元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします







テオ君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

応援してます!
編集
こんにちは。
ほほぅ、テオ君。。。なかなかですな(笑)
ぴまさま、シャンプーお疲れ様です!

それはホントに、すぐ気が付いて片付けて下さる
里親様が良いですよね♪

「一緒に成長しよう」グッとくる言葉でした。
ワンコも人もお互いに家族1年生からスタートですよね。

ぴまさまの愛情で、きっと素敵なご縁があります!
遠くから応援してま~す♪
2016年08月04日(Thu) 12:19
Re: 応援してます!
編集
カレンままさん
コメントありがとうございます!
テオ君、やっぱり子犬ちゃんでした~
最初はおとなし過ぎて心配していたのですが、痛みがなくなったらはじけちゃってます!
性格はとっても可愛くて、ついつい甘やかしてしまってます。。。
テオ君と一緒に楽しいわんこ生活を始めてくださるご家族との出会いをを楽しみに待っています。
定春くんにも素敵な出会いがありますように♪
一緒に頑張りましょうね!
2016年08月04日(Thu) 20:51












非公開コメントにする