テオ君のお手入れ
2016年08月06日 (土) | 編集 |

今朝もいろいろありまして、朝からシャンプーの香りがするテオ君です
ちょっとぼんやりしているとね


今日はテオ君のお手入れについてお伝えしたいと思います。
テオ君は攻撃性は全くない子なので、お手入れは楽勝 と言いたいところですが。。。
お子さまなので多少手はかかります。


まずはシャンプー  (シャンプー中の写真はありません)
怖がることも嫌がることもなく大変良い子です。
とっても良い子なんですが ・・・ とにかく甘えます
シャンプーしている仮母の手や足をペロペロ。 
しゃがんで流していると顔をペロペロ。

まぁここまでは大変でもないのですが ・・・
体を拭き始めるとタオルをくわえて引っ張って遊びます。
そして何度もブルブルするのですご~く水が飛び散る
テオ君のシャンプーをするときは、着替え覚悟でお願いします。

テオ君のシャンプーは楽しいですよ ~
ついつい笑ってしまうので、お風呂場には何度も仮母の笑い声が響いてしまいます。

ドライヤーも慣れてきておとなしくしていられます。
今日はドライヤーが終わって鏡に映った自分に 「 わん 」 と吠えていました。
そんなとこも可愛い



続きましてブラッシングです。
これはちょっと難しいです。

仮母の手をペロペロ。
ブラシを噛む。
全身くねくねする。

なかなかうまくできないのですが、毎日頑張ってブラッシングしています。


ちょっと警戒しているテオ君。
お手入れ1


でも、すぐに楽しくなるテオ君。
お手入れ4


遊んでるんじゃないのよ ~ は伝わらないテオ君。
お手入れ2


体はしっかり育っていますが中身は子犬のテオ君です。
なんでも面白くって楽しいんです


いつも楽しいっていいよね。
お手入れ3


昨夜こんな風に頑張って写真を撮りながらブラッシングしたのですが、今朝には耳に毛玉ができていました。
長く伸ばしているので耳としっぽは毛玉ができやすいです。
毎日丁寧にブラッシングしてあげてください。


今は涙やけがひどいです。 これから良くなるかな。
お手入れ5


ブラッシングが無事に終わってちょっとおすましテオ君。
おすまし



これから落ち着いてくればブラッシングも楽になると思いますが、今の はちゃはちゃも楽しんでいただけるようなご家族をお待ちしています


なんでも楽しい元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可