ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPテオ君 ≫ 夏休みの宿題

夏休みの宿題


ミントはマルチーズらしくわんわん隊長として日々頑張っています。
同じマルチーズのテオ君も吠えますが、わんわん部員になれるほどではありません。
(今日の写真は仮姉と遊ぶテオ君です)


玄関のドアがカチャっと開くとミントは大音量で吠えます。
家族が帰ってきたのがわかっても、しばらくはわんわんが止まりません


シャンプーした後、仮姉に首輪を付けてもらうテオ君。
宿題1


たまにテオ君もミントにつられて吠えますが、あまり長続きはしません。
それにミントが吠えなければドアが開いても吠えることはありません。
番犬にはなれませんのでご了承ください


暴れすぎて抱っこされたテオ君。
宿題2


そんなテオ君がぴんまる家で一番吠えるとき。。。
それはテレビなんです
テレビに人の顔が大きく映るとわんわんします


おもちゃを投げてもらって耳が裏返るほど振り回したテオ君。
宿題3


最初はテレビが見えないように工夫していましたが、今はテレビに慣れてもらう為によく見えるようにしています。
仮母が近くにいるときは仮母に夢中で、テレビはあまり見ないし見ても吠えなくなってきました。
でも、今日確認したら仮父は 「 まだ結構吠えるよ 」 と言っていたのでまだわんわんしているようです。


仮姉におもちゃを取られて抗議しているテオ君。
宿題4


まずは 「 うーっ 」 と唸るので、そのときに声をかければ吠えません。
きっとテオ君は 「 四角い窓から変な人が見てるぞーっ 」 と思って警戒しているのだと思います。
今までテレビをあまり見てなかったのかもしれませんね。


おもちゃよりやっぱり仮姉の方が好きなテオ君
宿題5


テオ君はテレビに人が映っても吠えないでいられるよう練習中です。
『 テレビに吠えないわんこ 』 になるのがこの夏休みの宿題です。
頑張ろうね


もう仮姉しか見えないテオ君
宿題6



今日は嬉しいニュースをひとつ。
なんとシャンプー 回でした


結構できる男 テオ君。
できる



夏休みの宿題 早く終わらせようね


この夏頑張っている元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします








テオ君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする