ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPテオ君 ≫ 宿題終わった?

宿題終わった?


8月もあと少しで終わりです。
子どもたちの夏休みも終わりが見えてきました。

夏休みの宿題が出ていたテオ君のその後についてご報告します。
(今日の写真はボール遊びを楽しむお風呂上がりのテオ君です)


ボール発見
ボール1



テオ君の夏休みの宿題は 「 テレビに吠えないわんこ 」 でしたが ・・・

ほとんど 吠えなくなりました


ボールをゲット
ボール2


リオオリンピックの応援でテレビをつけている時間が長くなって、しかも結構画面にくぎ付けになっていてテオ君が吠えても無関心だったりしたのが良かったのかな。
以前はテレビの音が聞こえなくて困るくらいでしたが、最近は落ち着いて見られるようになりました。

夏休みの宿題は終わりました


ですが ・・・
一緒に過ごす時間が長くなるといろいろと気になることも出てきます


ボールをくわえて走る
ボール3


一番注目しているのはやはりトイレです。
留守番のある我が家ではどうしても体が汚れることが多くなります。

休みの日はをゲットできる確率が高くなっているのですが、おしっこはなかなか強敵です。
上手にできることもあるんですけどね~
テオ君の体やベッドが黄色くなってプンプン臭ってしまうのがちょっと悲しいです。

また、テオ君はで遊んだり食べたりするようです。
素早く拾えば解決することなので、やはりお留守番がほとんどないお家がいいかと思います。


ボールと寝てみる
ボール4


そしてもう一つ。
これはまだ1歳にもならないお子さまなので当然のことではありますが ・・・
テオ君には落ち着きなどありません


起きている間はほとんど動き回っています。
充電時間はとても短いです。

意味もなく走り回っています。
人にも犬にもからみまくります。
ティッシュをどんどん引っ張って出します。
気になるものは噛んでみます。
抱っこすると釣り上げられた魚のように大暴れします。


とにかく毎日とっても楽しそうです。
ぜひ一緒に楽しんでください


いろいろ勉強中のテオ君です。
これからの長~い犬生を快適に過ごすために、少しずつ好ましい方向へ導いていっていただきたいと思います。


ボールに飽きて仮母に甘える
ボール5



愛情たっぷりに見守ってほしい元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように



本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします






テオ君 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

前はう~み。うしろ~は○○ヤ
編集
こんにちは。
テオ君、この夏ひと成長したんですね♪

若いですし、元気が一番です!(^^)!

>抱っこすると釣り上げられた魚のように大暴れします

昔の○○ヤのCMで抱きかかえられてピチピチしている魚を思い浮かべてしまいました(笑)

テオ君は毛に艶があって、シャンプーのしがいがありそうですね♪
お顔もとってもカワイイので、すぐお婿入りですね♪
2016年08月24日(Wed) 17:24
Re: 前はう~み。うしろ~は○○ヤ
編集
カレンままさん
今のテオ君はきっと〇〇ヤのCMに出てもいい仕事をしてくれると思います。
本当に元気いっぱいで、一緒に生活しながら元気パワーをもらってるんですよ~
トライアルが決まった定春くんに続けるように、テオ君にも頑張ってもらいますね!



2016年08月24日(Wed) 21:56












非公開コメントにする