ぴんまる日記2

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPテオ君 ≫ テオ君そろそろ10ヶ月です

テオ君そろそろ10ヶ月です


テオ君がぴんまる家に来て、もう少しで1ヶ月になります。
生後9ヶ月だったテオ君はそろそろ生後10ヶ月になる頃です。
今日はこの1ヶ月で成長したテオ君についてお伝えしたいと思います。
(今日の写真はブラッシングされるテオ君です)


ブラッシング前の笑顔のテオ君。
ブラシ1


この1ヶ月でテオ君は少しずつ変わってきています。

テレビに吠えなくなってきました。
ご飯を食べた後、器で遊ぶことが少なくなってきました。
シャンプーのときに仮母に飛びつかなくなってきました。
タオルドライのときにタオルに噛みつくことが減ってきました。
もちろん完全に変わったわけではありません。
でも成長を感じるんです


ブラッシングだったのかぁ。。。 なテオ君。
ブラシ2


そんな話を仮姉としていたら、仮姉がぼそっと
「どんどん子犬じゃなくなるんだね。。。」 って。
テオ君の声でテレビが聞こえないって怒っていたのに、吠えなくなると寂しいみたいです


暴れすぎて疲れたのか眠そうなテオ君。
ブラシ3


仮姉の言葉に思わず笑ってしまったけど、気持ちはわかります。
全力でシャンプーしていたのに最近は楽になったな~
なんてちょっと寂しく思ったりするから


疲れてベロも出てきたテオ君。
ブラシ4



更に今日はビッグニュースが
フリーで暴れて 遊んでいたテオ君が、ミントの使ったトイレシートにおしっこしました


嬉しくて証拠写真も撮りましたよ
ブラシ6


手前がミントで真ん中がテオ君です。
うきうきしながらカメラを取りに行って撮影する仮母を見て仮姉が
「タイトルは 『 奇跡 』 だね 」 だって


奇跡じゃなくて最初の一歩かもしれないよね。
テオ君は毎日ちょっとずつお兄さんになってるんだもんね。
仮母は応援してるよ
でも奇跡の可能性もありますので期待しすぎないでください。。。


ブラッシングなんとか終了~ のテオ君。
ブラシ5


今週末にトリミングの予定です。
もっともっと可愛くなって赤い糸を見つけようね



ブラッシングはまだ大暴れだけど元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように



本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします







テオ君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする