ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPテオ君 ≫ できる男

できる男


テオ君、毎日元気に過ごしています。

まだ10ヶ月のテオ君。
たぶん 『おすわり』 はできません。
そして 『ふせ』 もできません。
『お手』 とか 『待て』 もできません。

それでもいいかな~と思っていたのですが、最近のテオ君はずいぶん落ち着いてきたので ひとつ練習してみることにしました。
ぴんまる家で預かりっこに最初に教えるのは 『ハウス』 です。
だからテオ君もハウスの練習を開始


まずはベッドにおやつをばらまいて、声をかけながらテオ君に入ってもらいます。 
こうして少しずつ練習。。。 と思っていたのですが、テオ君はとっても優秀でした


飛び込んでベッドの上のおやつを食べます

ハ ウ ス


更にご褒美のおやつも食べます

ハウス1


気長に教えようと思っていたのですが、テオ君はすぐに理解したようで翌日にはマスターしていました



ベッドにおやつを置かなくても、声をかけるとハウスに入ります。

ハウス2 ハウス3 


そして小さなご褒美を食べるテオ君。
可愛い

ハウス3



最後は今朝の撮れたてテオ君です
いい笑顔

ハウス7



意外にも理解力が高かった元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします








テオ君 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする